地域(大田区)

辛ミートメン並 ラーメンいつき@京急蒲田

20140407_221035

二郎は二郎であるというだけで
他の二郎のようなラーメンたちとは違うのです

などと言っていられた時代が懐かしくもあり
もうね、本当に侮れないですよ

続きを読む "辛ミートメン並 ラーメンいつき@京急蒲田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豚骨担々麺 豚骨世界大大 大岡山店

P1203454

TANN-YAさんの隣にラーメン屋と聞き
その時点ではかなり期待してましたわけですが

その店が自由が丘にあった豚骨世界大大と聞き
ふーん、そうなんだ、と

Dsc_2978

メインメニューの豚骨系は
特に好みではなく

いわゆる二郎インスパイアの豚郎が
自由が丘より50円安いとはいえ

すでにその系統のひしめく界隈で
わざわざこちらを選ぶ求心力は今ひとつ

うーむ、微妙・・・
ん?

続きを読む "豚骨担々麺 豚骨世界大大 大岡山店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメンタロー@大森

Dsc_2533

日本の常識に照らし合わせて考えるならば
たろうはじろうの兄貴であると
たろうはじろうより目上であると

百歩譲ってじろうを超えたいとの願いをこめて
そのように解釈しようじゃないか

いやいや例えばそれが演歌の世界
これから売り出す新人歌手が

あの人を超えてビッグになりたい
その思いを芸名にのせて

北島二郎と名乗ったならば
おいおいお前なにしとんねんと

その世界に交わっているはずのない方々が
ご挨拶に現れかねないところ

Dsc_2531

代わりにこのワタクシめが
開店のご挨拶に大森へと

いや決してイチャモンつけようなどとは

Dsc_2536

開店から2日間は100円でございましたよ。

続きを読む "ラーメンタロー@大森"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

凌駕@大岡山が○○気マンマン

Dsc_2466

ラーメン屋からはえてして、
「○○気マンマン」が伝わってくるものである。

Dsc_2461

残念ながら売り切れていたが
月替わりの限定があったりするらしい

そこから「やる気マンマン」や
「塩味プッシュする気マンマン」を読み取りたいところに

実にツワモノのマンマンが行く手を阻む。

続きを読む "凌駕@大岡山が○○気マンマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サディスティックヌードル ハル@大森

Dsc_2275

大森駅から歩いて歩いて
繁華街というより住宅街になってしまう

Dsc_2276

そんなとこで営業してる「らーめん晴」の
定休日の月曜日に営業している
※第三月曜日は休み

Dsc_2277

「サディスティックヌードル ハル」

確かにラーメンの中には
これサディスティックだなと思うものが
ないこともないのだけど

わざわざ店名に「サディスティック」と冠するからには
そりゃもうとことんひたすらに
「サディスティック」なんでしょうなあ、と
ハードルを上げに上げて訪れてみれば

続きを読む "サディスティックヌードル ハル@大森"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マリナラらぁめん 葉月@雪谷大塚

Dsc_0172

一応、ポジションとしては「地元の店」なのですが
通勤に使う路線とは逆方向に位置しており

仕事帰りにそちらの駅から歩こうとすると
余裕で20分以上かかるという

そもそもそんな感じで寄ろうとすれば早じまいという
近いようで遠い店に行けるのは

妻子が学校関係だかのなんたらで
あなたお昼はご自由にどうぞ、みたいな

独り残されるのは、さみしいのです。
ほくそ笑んでなど、まさかほくそ笑んでなど。

続きを読む "マリナラらぁめん 葉月@雪谷大塚"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

麺や新源@大岡山

Pc141082

大岡山の新店。

北口商店街入ってすぐ。
以前は中華料理屋だったところですね。

 

続きを読む "麺や新源@大岡山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らーめんほしの@蓮沼

P1090879

土曜日の昼めし時に行ったら
2席空きぐらいだったのです。

正直、ちょっと並んでいるくらいの
そのくらいの人気かと思っていたので
やや拍子抜けしたのですが。

ところが。

続きを読む "らーめんほしの@蓮沼"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

極太担々麺 麺屋婆娑羅@大岡山

P1080369

つまり、本流が亜流を飲み込めばいいのだという
ひとつの正解をここに見る。

続きを読む "極太担々麺 麺屋婆娑羅@大岡山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

タン麺 葉月@雪谷大塚

P1060485

例えば、小学校で授業中だというのに
席にも座らず教室内をウロウロする生徒がいるとします。
正しい対応はもちろん、殴る、ですね。

続きを読む "タン麺 葉月@雪谷大塚"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧