« 塩ラーメン べんてん@高田馬場 | トップページ | ラーメン二郎目黒店 »

旨辛ちゃんぽん 豆点@自由が丘

20140224_224315

ラーメン店の数だけはどんどん増加しているものの
相変わらず自由が丘は「ラーメン不毛の地」である

私の中でその評価は変わらないままなのですが
とはいえ希望の光のようなものが見えなくもないわけで

20140416_225335

旨辛ちゃんぽん(800円)

正直なところ、ただのラーメンや
看板メニューであるはずの餃子はどうでもよく

ここの調理人の鍋振りは実に見事ですので
注文もなるべく炒め・あんかけの類にすべきかと

20140416_225346

でもって、さらに上に載せられた辛味噌が素晴らしい
香辛料がなに入ってるのかよく分かりませんが

スープに混ざっていくにつれて面白くなってくるのが
中華系の汁そばのよいところ

20140416_225412

ってことで、メニュー選択を間違えなければという
条件付きのお薦めとなっております。

なお、券売機の「限定800円」ボタンで買える限定メニューは
この「旨辛ちゃんぽん」の他にいくつかありますが

20140224_223155

「咖喱麺」なんてのもお薦めでして
こちらも辛味噌まぜまぜしながらいただく逸品

「限定」と言いつつ、1年近くそのままの辛味噌兄弟
今後もこのまま居座っていただいて結構ですからね。

|
|

« 塩ラーメン べんてん@高田馬場 | トップページ | ラーメン二郎目黒店 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

(-.-)・・・

投稿: ぼぶ | 2014年7月 3日 (木) 17時20分

☆ぼぶさん
あれ?この反応は・・・

投稿: サル番長 | 2014年7月 3日 (木) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/59503870

この記事へのトラックバック一覧です: 旨辛ちゃんぽん 豆点@自由が丘:

« 塩ラーメン べんてん@高田馬場 | トップページ | ラーメン二郎目黒店 »