« 味の大西本店@湯河原 | トップページ | 【夏限定】辛みそめん じらい屋@武蔵小山 »

ラーメン二郎 桜台店

Dsc_4189_2

一時期の神田神保町店の神憑り的なうまさについては
私はあの状態を「狂ったようにうまい」と評していますが

あれは本当に危険でした。危険だからこそ、
結局あの味を維持することはできず(以下自粛)

さて、桜台。

Dsc_4183_2

小ラーメン(650円)ニンニク少し

スープを啜って、一瞬怯む。
あの、「狂ったようにうまい」神保町のような

Dsc_4186_2

乳化しているような、していないような
さらりとしていながら濃厚、でもくどくはない

むむむ、最近の桜台はいつもこれなのか?
だとしたらヤバくないか?(もちろんいい意味で)

Dsc_4187_2

ブタが若干パサつき気味で唯一残念なところも
あの頃の神保町っぽかったりして

Dsc_4188_2

突然現れた亡霊に狼狽しつつ
次に行った時も、同じように狼狽できるのか

そこがどうなるか分からないところに
二郎の面白さと憎たらしさがありまして。

|
|

« 味の大西本店@湯河原 | トップページ | 【夏限定】辛みそめん じらい屋@武蔵小山 »

ラーメン」カテゴリの記事

ラーメン二郎」カテゴリの記事

地域(練馬区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/57909496

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎 桜台店:

« 味の大西本店@湯河原 | トップページ | 【夏限定】辛みそめん じらい屋@武蔵小山 »