« ラーメン二郎 西台店 | トップページ | ラーメン富士丸神谷本店@王子神谷 »

鶏塩海老わんたん麺 麺や藤井@牛込神楽坂

Dsc_4703

ここですか?
ここ入るのですか?

Dsc_4705

ありました
ありましたけど

Dsc_4706

神楽坂にある飲み屋の間借りでランチのみ
当初は火金営業、最近は他の曜日も不定期で

たまたま職場が近いのでアレですが
ずいぶんと敷居高いアレですな

Dsc_4709

鶏塩海老わんたん麺一本勝負
と思ったら、柚子わんたん麺もあった。

100円の違いが実に気になりますが
まあ最初ですので基本のアレを

Dsc_4713

鶏塩海老わんたん麺(880円)

意外とね、油膜が厚いのですよ
なのでアツアツなのですよ。

で、その油がくどいかというと、そういうことはなくて
見た目どおりのあっさり清湯なのですよ。

Dsc_4720

アツアツゆえに、麺を啜るのも大変で
恐る恐る麺を口に運ぶ

もう少し温めだったなら、つるつるっと
よい喉越しを味わえたような気もします

Dsc_4717

品名の「海老」はスープの「鶏塩」のほうにかかかるのか
それとも「わんたん」のほうにかかるのか

わんたんは肉餡と小海老のミックス
スープにも海老の風味は感じられ

どちらにもかかっていて
どちらも主張は強すぎず

Dsc_4716

うまみの詰まった鶏チャーシュー
どれも仕事に抜かりはなく、ことのほか満足感あり。

お昼に近くを通りかかったなら
ここ入るの?という路地を探すべし。

営業してるかどうかは
こちらなんぞを参考に。

|
|

« ラーメン二郎 西台店 | トップページ | ラーメン富士丸神谷本店@王子神谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

藤井3 の店では ないんですね(^_^;)

投稿: アリス | 2013年8月30日 (金) 15時55分

☆アリスさん
痩せ型のおにいさんでした(笑)

投稿: サル番長 | 2013年9月 5日 (木) 17時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/58072517

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏塩海老わんたん麺 麺や藤井@牛込神楽坂:

« ラーメン二郎 西台店 | トップページ | ラーメン富士丸神谷本店@王子神谷 »