« 冷やし中華SiO始めました 用心棒本号@東大前 | トップページ | スタドン+納豆 天下一品水道橋西口店 »

富士丸ラーメン白両炙り麺少なめ生玉子サービスニンニク少し ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店

Dsc_3780

ラーメン二郎やその系統の店のことが
非常に気になってるんだけど、行けずにいる

そういう声をよく耳にするんですけど
そんな方々に理由を尋ねてみると、

オプションの注文、いわゆる「呪文」がおっかない。
「呪文」がなに言ってるのか分からない。

なんて意見が意外と多いのですが
なに言ってるのか分からないのは私のほうです。

ヤサイ
アブラ
カラメ(タレ多め)
ニンニク

これだけですよ?というか
分からないならば、言わなきゃいいんじゃないですか?

野菜もカラメ(タレ)もアブラも、最初から適量入っている。
だから店側もわざわざ聞いてこないのです。

ただし、ニンニクは最初から入っていないので
「ニンニク入れますか?」と聞いてくる。

それに対して、「はい」か「いいえ」でいいじゃないですか。
「呪文」なんて恐れる必要はないんです。

Dsc_3771

さて、私が今回注文したのは
富士丸ラーメン白両炙り麺少なめ生玉子サービスニンニク少し

Dsc_3772

食券出すときに「白」と伝えると
麺の3分の1くらいを和えそばにしてくれます。

Dsc_3773

同様に、食券出すときに「両炙り」と伝えると
ラーメンに載るブタとアブラをバーナーで炙ってくれます。

どちらか一方を炙ってほしい場合は
「ブタ炙り」「アブラ炙り」と伝えます。

Dsc_3770

また、麺少なめで注文した人は、希望すれば
生卵をサービスでつけてくれます。

Dsc_3777

ちなみに、「白」と「炙り」については
店内外の掲示は一切ありません。

Dsc_3769

常連から伝え聞いた注文方法を
恐る恐る試すわけです。

Dsc_3779

注文時はさすがにちょっと震えました。
本当におっかない「呪文」とは、こういうのを言います。

・・・「呪文」恐るるに足らず、という話のはずが
逆効果になったような気がしないでもない。

※これは「ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店」
 独自のメニューですのでご注意ください。
 他の店で「白両炙り」とか言うと、相当こっぱずかしいです。

|
|

« 冷やし中華SiO始めました 用心棒本号@東大前 | トップページ | スタドン+納豆 天下一品水道橋西口店 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(北区)」カテゴリの記事

コメント

今度二郎でやってみます。
今は蚊帳の外なので全く怖くありません。(笑)

投稿: キョースケ | 2013年8月 3日 (土) 00時20分

☆キョースケさん
軽く無視された後で、バーナー取り出して自分で炙りはじめるとか。
いったいどこ向かいたいんですか(笑)

投稿: サル番長 | 2013年8月 6日 (火) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/57828713

この記事へのトラックバック一覧です: 富士丸ラーメン白両炙り麺少なめ生玉子サービスニンニク少し ラーメン富士丸 明治通り都電梶原店:

« 冷やし中華SiO始めました 用心棒本号@東大前 | トップページ | スタドン+納豆 天下一品水道橋西口店 »