« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年3月

チャーシューメン たいよう軒@神保町

Dsc_3163

誰かと一緒に、よりは、『孤独のグルメ』的な
自分だけの世界に浸りながら、舌鼓

そういうことが多い、非常に多い
いやほぼそういう感じなのですが

だって結局、食べるって行為は
作り手と食べ手の真剣勝負だし

その横に知り合いがいてどうするのと
そんなことを考えがちなのですが、

Sdsc_3412_2

こんな方と待ち合わせしてみました
僧侶ではございません

しかしながら、彼の手がける仕事に垣間見える
求道者の如き拘りの姿勢は名僧もかくやと

いつもお会いするたびに私は心の中で
静かに手を合わせ南無ぅ~と呟いておりますが

拘る者はまた、拘る者のよき理解者でもあり
今日の一緒は、ちょっと楽しいね

続きを読む "チャーシューメン たいよう軒@神保町"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ラーメンガッツリトントントン@高津

Dsc_3223

大井町線が二子玉川より先に乗り入れて以来
やや軽んじられている感ありの高津駅

駅を降りてとぼとぼ歩くこと10分ほど
国道246号線に出ると

目の前にガソリンスタンドの宇佐美
ちょい先にトイザらスが見える辺り

Dsc_3238

このカラーコーディネートについて
もはや多くを語る必要はあるまいが

Dsc_3239

ちょっと語るとすれば
上野毛店にて修業経験ありだとか

続きを読む "ラーメンガッツリトントントン@高津"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年2月 | トップページ | 2013年7月 »