« 【限定】特製みそらーめん ぽっぽっ屋水道橋店 | トップページ | 特製醤油ダレラーメン らあめん響@目黒 »

豚骨担々麺 豚骨世界大大 大岡山店

P1203454

TANN-YAさんの隣にラーメン屋と聞き
その時点ではかなり期待してましたわけですが

その店が自由が丘にあった豚骨世界大大と聞き
ふーん、そうなんだ、と

Dsc_2978

メインメニューの豚骨系は
特に好みではなく

いわゆる二郎インスパイアの豚郎が
自由が丘より50円安いとはいえ

すでにその系統のひしめく界隈で
わざわざこちらを選ぶ求心力は今ひとつ

うーむ、微妙・・・
ん?

P1203456

豚骨担々麺(800円)

これがあったか。大岡山限定
しかし、この地が担々麺激戦区であるのもまた事実

TANN-YAを、四川屋台を差し置いて
こちらを選ぶだけの価値ある代物なのか

P1203458

これは豚郎と同じ麺か
そぼろと玉ねぎも大量に

スープのこってりに対抗する辛味
なかなかの破壊力を備え

前述の店が幾分穏やかにまとめているところ
パンチとボリュームで勝負

すでにその路線で行く婆娑羅の極太担々麺とも
また違った味わいで、これもまたよし。

大大大岡山って大が多すぎるぞとか
そんなことばかりが頭に浮かんでおりましたが

たまには豚骨担々麺と
思い浮かべるようになったかな、と。

|
|

« 【限定】特製みそらーめん ぽっぽっ屋水道橋店 | トップページ | 特製醤油ダレラーメン らあめん響@目黒 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/56706044

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨担々麺 豚骨世界大大 大岡山店:

« 【限定】特製みそらーめん ぽっぽっ屋水道橋店 | トップページ | 特製醤油ダレラーメン らあめん響@目黒 »