« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

えにしんぷる@戸越銀座

P2113534

「複雑」が「複雑」であればよいのに対し

「シンプル」を冠するということは同時に

「シンプルじゃない」を背負うことになるわけで

「シンプル」は意外と手ごわいのですが

続きを読む "えにしんぷる@戸越銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【3月2日(土)を以て営業終了】らーめん蓮@目黒

Dsc_3213

そこから旅立つことは とても力がいるよ

なんて口ずさみながら、メグジを素通りすることは

しかもわりと空き気味のメグジを素通りすることは

とても力がいるのですが、今日は素通りしまして

Dsc_3215

         大切なお知らせ

 2005年2月に開業した「らーめん蓮」ですが、

 3/2日(土)を以て営業終了させて頂くことになりました。

 そして改装の後、4月上旬(未定)より

 「中華そば むら田」としてリスタートさせて頂きます。

と、そういうわけですので、営業終了前にと。

続きを読む "【3月2日(土)を以て営業終了】らーめん蓮@目黒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

中華そばJAC@高円寺

Dsc_3043

店主にとってそれは
出身地である徳島の中華そばをベースにした一杯であって

「徳島」にこだわっているわけではない
きっと、店主の意思に迷いはないのだろう

続きを読む "中華そばJAC@高円寺"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

豚めんをアブラ少なめで 飯田橋大勝軒

Dsc_3023

表記がまちまちなので「豚麺」かそれとも「豚めん」
今回は残ってる映像がこれだったので「豚めん」にしときます。

一応限定メニューですけど
閉店近くでまだ残ってました。

続きを読む "豚めんをアブラ少なめで 飯田橋大勝軒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミート並 ローマ軒@水道橋

Dsc_3003

太陽のトマト麺とか、ハングリー味川とか
その並びの先にいつの間にか行列が

夜はワインバーとなる店舗の
昼だけ間借りのようで

Dsc_3004

調べてみると、同じような形態で
あちこちに店を出していて

あの「ジャポネ」っぽいとか
並サイズならワンコインとか

ふむふむなるほど
これはそそられるじゃあーりませんか。

続きを読む "ミート並 ローマ軒@水道橋"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

特製醤油ダレラーメン らあめん響@目黒

Dsc_2986

とてもおいしい店なのに○○、という
あ、はなっからおいしいことは伝えておきますが

なのに○○がなんとも落ち着かない気分にさせる
それは私があれやこれやと考えすぎなのか

続きを読む "特製醤油ダレラーメン らあめん響@目黒"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

豚骨担々麺 豚骨世界大大 大岡山店

P1203454

TANN-YAさんの隣にラーメン屋と聞き
その時点ではかなり期待してましたわけですが

その店が自由が丘にあった豚骨世界大大と聞き
ふーん、そうなんだ、と

Dsc_2978

メインメニューの豚骨系は
特に好みではなく

いわゆる二郎インスパイアの豚郎が
自由が丘より50円安いとはいえ

すでにその系統のひしめく界隈で
わざわざこちらを選ぶ求心力は今ひとつ

うーむ、微妙・・・
ん?

続きを読む "豚骨担々麺 豚骨世界大大 大岡山店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【限定】特製みそらーめん ぽっぽっ屋水道橋店

Dsc_2958

話題に上らなくなったというのは
安定と退廃、どちらかを表しているわけですが

こちらは前者のほうですな。
未だに昼休みの時間をずらさないとなかなか入れません。

Dsc_2950

そんな話題に上らなくなった店に
話題に上げたいメニュー

1日20食とはいうものの、通常メニュー頼む人が多いため
それほどハードルは高くないと思われ

続きを読む "【限定】特製みそらーめん ぽっぽっ屋水道橋店"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

つけめん らーめん日記@緑が丘

P1063431

あくまで地元の店なもんで
強く強く、みなさんこの店いいですよと

P1063412

ぜひぜひ、遠方よりお越しくださいと
そこまで言うつもりもないのですが

続きを読む "つけめん らーめん日記@緑が丘"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

朝ラー ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店

Dsc_2681

冬の朝ったらもう、
身の引き締まるような寒さでございます。

Dsc_2685

冷え切った体に喝を入れんと
ここは新宿ゴールデン街

Dsc_2684

朝ラーといいますか
お店的には24時間いつでもラーで

私以外のお客さんは〆ラーだったり
人それぞれのラー模様


続きを読む "朝ラー ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »