« 汁なし生玉子付き 麺徳 東陽町店@木場 | トップページ | ラーメン二郎上野毛店 »

醤油らーめん あら焚き豚骨あらとん@新宿御苑前

Dsc_2623

看板を飾るサイバラのイラスト
うまそうに見せる気がないサイバラのイラスト

うまそうに見せる気がないではなく
うまそうに見せたいけど見せる技術がない、なのか

そこに深く切り込むのは遠慮して先に進みますが
そのサイバラのイラスト入りというのは

飲食店にとって果たして効果的なのか
ちゃんとした店でも地雷的要素を醸し出してはいまいか

まずそこんとこから個人的に躓き気味なのですが
それは「恨ミシュラン」の読みすぎだからでしょうか

ちなみにかつて知り合いの勤務する店が
めでたく「恨ミシュラン」に掲載され見事ボロカスに書かれ

その知り合いは激怒しておりましたが
私の知る限り、指摘された部分は見事指摘されたとおりで

かといって書くほうもそのへん見越して来てるだろう
恨む筋合いも恨まれる筋合いもないだろうと

余談はさておき、北海道の人気店が堂々の東京進出
開店時より何かと話題の店へ、いざ。

Dsc_2625

醤油らーめん(並)(800円)

豚骨に魚のアラを加えてほにゃららという
スープについて言いますと

しょっぺえ!味分かんねぇ!

ほら、サイバラ風のコメントになっちゃうし

Dsc_2629

待て待て、別の切り口で言い換えよう。

元楽かと思った

フォローとも違う横ブレコメントになっちゃうし

Dsc_2633

話題を変えようとしたらしたで
開店当初より呟かれる「恐ろしく回転が悪い」

ここに言及せざるをえないかと思いきや
ピーク外してたから待ちもなく

提供までに10分ちょい
早いのか遅いのか

Dsc_2635

いい感じに仕上がらない記事になったのは
お店でもサイバラでもなく私に責任があります。

|
|

« 汁なし生玉子付き 麺徳 東陽町店@木場 | トップページ | ラーメン二郎上野毛店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(新宿区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/56309356

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油らーめん あら焚き豚骨あらとん@新宿御苑前:

« 汁なし生玉子付き 麺徳 東陽町店@木場 | トップページ | ラーメン二郎上野毛店 »