« ラーメン二郎 茨城守谷店 | トップページ | チゲラーメンとか野菜麺とか餃子とか 味の店ゾーミン@奥沢 »

タンタンメン 田丸@目黒

Dsc_2417

かつては目黒のもう少し駅に近いところで
おばあちゃんふたり

もうかすかに記憶のかなたですが
やがて息子が引き継ぎ

目黒→学芸大学→目黒
閉店移転のたびにハラハラしながら

そんな田丸ですが
3代目夫婦が切り盛りする今

突然のメニュー増殖
しかも辛味に走るとは

いや別に悪いわけではなく
ただ気持ちが追いついていないだけです

Dsc_2420

タンタンメン(700円)

タンタンメンの定義は曖昧なものでしょうから
そこをどうこうあれこれするつもりもなく

ほっとする味わいにちょいピリリ
悪くない、悪くないけど

Dsc_2423

田丸といえばチャーシューじゃないか
チャーシューの不在は大きすぎやしないか

結局そこんとこが気になって気になって
ならばおつまみチャーシューでもと思ったけど

Dsc_2422

だって水餃子が100円サービスなんだもの
これはこれで悪くないんだけど

でもやっぱり田丸といえばあのチャーシュー
チャーシューあっての田丸だと

長年通っておいて、今頃気付いたのかよ
まあそんなこともあるさ

というか人生ことごとく
そんなことばかりのような

|
|

« ラーメン二郎 茨城守谷店 | トップページ | チゲラーメンとか野菜麺とか餃子とか 味の店ゾーミン@奥沢 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/56212578

この記事へのトラックバック一覧です: タンタンメン 田丸@目黒:

« ラーメン二郎 茨城守谷店 | トップページ | チゲラーメンとか野菜麺とか餃子とか 味の店ゾーミン@奥沢 »