« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

タンタンメン 田丸@目黒

Dsc_2417

かつては目黒のもう少し駅に近いところで
おばあちゃんふたり

もうかすかに記憶のかなたですが
やがて息子が引き継ぎ

目黒→学芸大学→目黒
閉店移転のたびにハラハラしながら

そんな田丸ですが
3代目夫婦が切り盛りする今

突然のメニュー増殖
しかも辛味に走るとは

いや別に悪いわけではなく
ただ気持ちが追いついていないだけです

続きを読む "タンタンメン 田丸@目黒"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン二郎 茨城守谷店

Dsc_2373

我が家に帰るような顔しつつ、まるで逆方向
守谷駅からさらにバス

Dsc_2389

こんな夜に俺はいったいなにしてるんだ
そんな疑問が沸いてきそうなところですが

思ったほどの時間はかからず
ふらりと立ち寄った感さえ

ただし交通費については
ツッコミを控えていただきたく

続きを読む "ラーメン二郎 茨城守谷店"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【ひっそり限定】スーパー味噌タンメン 田村屋@本郷三丁目

Dsc_2310

「ひっそり限定」はその名のとおり
ひっそりと行っておりますので

店内外にメニューもPOPもなく
ただ、告げるだけ

ひっそり限定ですので
告げるのもひっそりと

いやいやそこは堂々と声高らかに
「ひっそりくださいっ!」と

続きを読む "【ひっそり限定】スーパー味噌タンメン 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【限定】ラーメンG郎 らーめん蓮@中目黒

Dsc_2286

すごく大雑把に言ってしまえば
そこに愛があるかどうか、そういう問題なのだと思います。

Dsc_2288

そして、ここにあるのは、
間違いなく、愛なのだと思います。

続きを読む "【限定】ラーメンG郎 らーめん蓮@中目黒"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »