« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

ゴマカレーつけ麺 桃天花@三河島

Dsc_2131

テレビに出る、雑誌に載る
それはそれで店の知名度を上げることになるし

実際この店の場合は
それで生き返ったといってもいいかもしれない

じゃあそんな店がテレビや雑誌で見かけなくなったら
売れなくなった芸人のように

いやいや決してそんなことはなくて
しっかり地元に根付いてるし

続きを読む "ゴマカレーつけ麺 桃天花@三河島"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

龍味@横浜

Pa143043

さて、引き続き横浜

その後、野暮用を済ませた妻と長女が合流。
聞けば、昼食をまともに食べていないと。

長女は言う
もうラーメン以外考えられない

普段であればでかしたわが子よラーメンかと
頬ずりの4つや5つしたいところだが

次女とのあれやこれやの流れもあり
当然次女はラーメンはもういい

ところで私の大好物の焼そばはどうしたと
次女は次女で主張を始め

これこれキミたち無理難題が過ぎるぞ
ところがどっこいミラクル横浜

ラーメン焼そばどうぞどうぞ
餃子もつけますしかもお安く

異議なし!
家族全員の了解を取り付け

うろ覚えの横浜ダンジョンも難なく攻略
来たぞ龍味ぼくらの味方

続きを読む "龍味@横浜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

海老ワンタン入り塩らー麺+本丸焼餃子 本丸亭 横浜元町店

Pa143025

横浜に来ております。
港の見える丘は、花ざかりでございます。

ママと長女は野暮用ゆえ
次女を連れてぶらぶら。

Pa143014

次女のカメラ好きは、誰に似たのか
長女とはまた違った方向のこだわりがあり

Pa143042

昼食のラーメンは同意を得るも
餃子がない店はNG、という

餃子がなければダメなの?
絶対ダメ?あ、そうですか・・・

そのこだわりも困ったものですが
泣く子となんとかには勝てませんので

どうしたものかと彷徨いますれば
そうか、こんなところに支店があったのか

店頭メニューに餃子の文字
さあどうだ、文句あるまい。

続きを読む "海老ワンタン入り塩らー麺+本丸焼餃子 本丸亭 横浜元町店"

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

台湾揚ねぎラーメン 麺屋素足@武蔵小山

Dsc_2170

古いとか、新しいとか
そういう表現は果たして適切なのかという

刃を突きつけられているような気がしますが
どうですかブロガーの皆さん

続きを読む "台湾揚ねぎラーメン 麺屋素足@武蔵小山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ビアマウント@高尾山で来年お待ちしております

P9282815

人は山に登る

P9282828

なぜ登る

続きを読む "ビアマウント@高尾山で来年お待ちしております"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2周年感謝祭 用心棒本号@東大前

Dsc_2112

順風満帆かと思いきや
「1万円事件」であれやこれや騒がれるという

山あり谷ありの1年でしたが
ともあれ、2周年おめでとうございます。

続きを読む "2周年感謝祭 用心棒本号@東大前"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

69'N'ROLL ONE@町田

P9172805

個人的に町田醤油ラーメン博3店目
未だかつてラーメン食べながら叫んだことはありませんが

P9172813

食後数日経過した後に
うまかったよ!と声高に叫んだその上で

続きを読む "69'N'ROLL ONE@町田"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白河手打中華そば 一番いちばん@町田

P9172798

個人的に町田醤油ラーメン博、2軒目。

1軒目を出たところで突然の豪雨に見舞われるも
至近距離ゆえ被害は軽微

つーかこの距離で競い合うって
町田ったらなんてハイレベルな

続きを読む "白河手打中華そば 一番いちばん@町田"

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »