« 特製まぜそばキムラ君 麺屋航@目黒 | トップページ | エビスコ酒場から流れての若月@新宿 »

もやし+バクダン ラーメンヤスオ(仮)@南新宿

Dsc_2074

もう何年前のことでしょうか?
自宅近くの住宅街に妙な軽トラを発見し

それがラーメン屋であると知ったときの
そのラーメンを実際に食べてみたときの

驚きとかニヤニヤとか奥さん綺麗だなとか
そんなあれやこれやを思い出しつつ、裏道をとぼとぼ

Dsc_2062

えっ、こんなとこに?
っていうのが好きなんでしょうかね。

Dsc_2064

もやし(700円)+バクダン(100円)

どうです、昔の味思い出しますか?と店主。
いえ、全く。微塵も。

Dsc_2068

見事にあちらな方面にシフトしてます。
こうくるか。

通常メニューのラうどんと麺は同じでも
スープの配合やカエシは変えてあるとか。

Dsc_2071

バクダンを開けば青唐辛子のサプライズ。
別の日の中身は生姜だったとかいう話も聞かれ

Dsc_2072

あのときと同じように、また驚かされてしまった。
なんとも嬉しい、驚きだ。

|
|

« 特製まぜそばキムラ君 麺屋航@目黒 | トップページ | エビスコ酒場から流れての若月@新宿 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/55684699

この記事へのトラックバック一覧です: もやし+バクダン ラーメンヤスオ(仮)@南新宿:

« 特製まぜそばキムラ君 麺屋航@目黒 | トップページ | エビスコ酒場から流れての若月@新宿 »