« 【8/8オープン】中華そばけいすけ 中屋味噌@本郷三丁目 | トップページ | らー麺たかぎ@茗荷谷 »

【8/1オープン】仁@本郷三丁目

Dsc_1704

近所には田村屋があり、らーめん大があり
ラーメン激戦地の様相を呈していなくもないのだけど

場所は「我流担々麺竹子」の真裏あたり
表通りから一本裏に入ると、殆ど人目につかないわけで

そんな場所で、今日やっと外に看板置きましたって
そんなゆるさで大丈夫なのかなと

Dsc_1705

そんな余計なお世話を焼きつつ
客は私ひとりなので、いろいろ話をうかがいつつ

Dsc_1707

醤油らーめん(700円)

丸鶏に魚介がベースながら
ただの中華そばでは終わっていない

Dsc_1709

野菜と果物使いの影響か
謎の甘みの押しが強い

最初はそれが強すぎる感もあるが
大量のネギと合わせることでキリリと締まる

Dsc_1711

ボキボキの細麺は自家製か
あえてここに着地する曲者っぷり

聞けば出身はあのアイバンラーメンだという
ふむ、言われてみれば曲者感がそれっぽい

Dsc_1710

店名にあえてラーメンだの麺屋だのと付けないのは
だってそれなら明日からフレンチもできるでしょ、と

そんな人を食ったような店主に
末恐ろしさも危うさも感じつつ

夜は飲み屋的雰囲気が強そうなので
そういう楽しみ方にも期待しつつ。

詳細情報はこちらをご参照あれ。
http://ikemen.blog.so-net.ne.jp/2012-08-09

|
|

« 【8/8オープン】中華そばけいすけ 中屋味噌@本郷三丁目 | トップページ | らー麺たかぎ@茗荷谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

記事本文リンクどうも有難うございました!
つぶやきを見て、おお!っと思って行っちゃいました^^;

確かに一筋縄ではいかない技が感じられました!
今後が楽しみです~!(^^♪

投稿: いけ麺@so-net | 2012年8月11日 (土) 00時52分

☆いけ麺@so-netさん
さすが早いですね~。アップも先越されてしまった(笑)
この先どう転ぶか分からない店主&お店で楽しみというか不安というか(笑)
今度飲み屋としての実力も見てきます。

投稿: サル番長 | 2012年8月12日 (日) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/55381045

この記事へのトラックバック一覧です: 【8/1オープン】仁@本郷三丁目:

» 仁@本郷三丁目 [麺好い(めんこい)ブログ]
2012年8月8日、本郷三丁目の「仁」へ。 2012年8月1日オープン。店主さんは、アイバンラーメン出身だとか。サルさんのツイートで知った店。 場所は、本郷三丁目駅を挟んで本郷通りを中華そばけいすけと逆の方向(右側)へ。本郷通りのりそな銀行角を右折して路地へ。魚民がある最初の角を左折したらすぐ左側に店があります。 中華そばけいすけ 中屋味噌の後、連食ですw ... [続きを読む]

受信: 2012年8月11日 (土) 00時48分

« 【8/8オープン】中華そばけいすけ 中屋味噌@本郷三丁目 | トップページ | らー麺たかぎ@茗荷谷 »