« 【8/1オープン】仁@本郷三丁目 | トップページ | みそ野菜ラーメン ラーメン中本@有楽町 »

らー麺たかぎ@茗荷谷

Dsc_1524

ええ~っ!
いくら評判いいからって、この大行列!?

Dsc_1538

お隣のビザ申請でした。
驚いたよもう。

Dsc_1536

今はどうか分からないですが、この時は開店まもなく。
まだまだそんなに人は入っておりませぬ。

しかしながら、そこかしこにただならぬものを
いやでもひしひしと感じるわけで

Dsc_1527_2

でも「コスト度外視」はやめましょう。
それ商売じゃないですから。

あ、分かってます?ものの例えですよね?
本気で「コスト度外視」の道に踏み入らないでくださいね。

Dsc_1532

らー麺(700円)

白湯か清湯かという切り分けを滑稽にする
白濁しながらさらりのスープに

具材のひとつひとつにも抜かりのない
ほろりチャーシューに大ぶりメンマ

いい仕事しているのがビジュアルで伝わるので
いちいち言葉で伝えなくてもよさそうなですが

Dsc_1533

ちょっとだけ気になる点を指摘すると
スープに浮いてる干し海老ですが

これ必要なのかなぁ。
スープ自体の味を殺してないですか?

海老の風味付けした油を垂らすとか
もう少しやり方がありそうな気が。

Dsc_1530

器はぜひ両手で包み込むように持っていただきたい。
途中の窪みがですね、しっくりと馴染むのですよ。

こういうところにコストを惜しまない。
そういう意味の「コスト度外視」は非常に大事だと思います。

|
|

« 【8/1オープン】仁@本郷三丁目 | トップページ | みそ野菜ラーメン ラーメン中本@有楽町 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/55410585

この記事へのトラックバック一覧です: らー麺たかぎ@茗荷谷:

« 【8/1オープン】仁@本郷三丁目 | トップページ | みそ野菜ラーメン ラーメン中本@有楽町 »