« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

浜松餃子ってのを食べてみました 孫悟空浜北店

P8052324

父の実家である浜松へ
かなり久しぶりにお邪魔しておりますが

浜松といえば餃子なんて話を聞いたのはつい最近の話で
しかも聞いたのは東京のテレビ番組で

かつて父の実家では餃子のギョの字も
出たことはありませんでしたよ

P8052310

まさかその父の実家から程近いところに
浜松で餃子といえば、的な店があるとか

ってことは騒いでるのは東京のマスコミであるとか
浮かれたグルメさんだけってことなのかと

続きを読む "浜松餃子ってのを食べてみました 孫悟空浜北店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白河風中華そば えにし@戸越銀座(お楽しみ営業)

Dsc_1820

僕たちは、繋がっている。

続きを読む "白河風中華そば えにし@戸越銀座(お楽しみ営業)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【限定】勝浦式タンタン麺 蓮爾さんこま店@駒沢大学

Dsc_1730

二郎っぽいのが二郎ぽいってだけで
チヤホヤされる時代は完全に終了したと

いつものメニューだけでなく
さらに驚きがないとやっていけませんと

そういうことを表しているのかは定かではありませぬが
3日間だけの限定メニューがあるということで

さんこま流の勝浦式タンタン麺ということで
聞いただけでも相当に旨そげということで

おやおや本家並みの行列ではないですかと
驚きとともに期待を膨らませつつ

続きを読む "【限定】勝浦式タンタン麺 蓮爾さんこま店@駒沢大学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

牛ホルモンとわかめとトマトの辛いらーめん えにし@戸越銀座

Dsc_1392

食べたのは、1ヶ月ほど前のことでしょうか。

1ヶ月といえば、昨今のラーメン事情を考えると
過去も過去、大昔も大昔

という世の動きとは(たぶん)特に関係なく
ゆるり営業してるようで素早く変わる

次々と現れては消える限定メニュー
って書いてたら、まだ提供してたんですか?

芝浦の肉問屋さんからの仕入れの都合で
毎週水曜から20食程度の提供とか。
(ただしお盆期間中は市場がお休みのため休止)

詳しくはこのへんでご確認を。
http://ra-enishi.cocolog-nifty.com/blog/2012/06/post-4fa5-4.html

続きを読む "牛ホルモンとわかめとトマトの辛いらーめん えにし@戸越銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛麺 豚星。@白楽

Dsc_1593

券売機の面構えが語っております。
二本柱で行く、ということですな。

続きを読む "辛麺 豚星。@白楽"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメンと半チャーハン たいよう軒@神保町

Dsc_1584

半チャンラーメン激戦区と言ってもいい神保町界隈で
圧倒的存在感を放つさぶちゃんはさておき

こちら、たいよう軒もまた
なかなかガチないい仕事をしております。

続きを読む "ラーメンと半チャーハン たいよう軒@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

辛味油そば 台風。@茗荷谷

Dsc_1574

7月末をもって無期限休業してしまった
これはその数日前のこと

Dsc_1575

普段は遅い昼休みのときに
ちんたら歩いていくのですが

この日は夜営業にあえて。
サービスでつくビールのアテがよいですな。

続きを読む "辛味油そば 台風。@茗荷谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

みそ野菜ラーメン ラーメン中本@有楽町

Dsc_1539

それは、”ビルヂング”の”ヂ”、みたいなものかもしれない。

Dsc_1551

生きている化石というか
天然記念物というか

Dsc_1541

生態は未だ謎な部分も多く
なぜ紙コップ、その疑問が解消することはなく。

続きを読む "みそ野菜ラーメン ラーメン中本@有楽町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

らー麺たかぎ@茗荷谷

Dsc_1524

ええ~っ!
いくら評判いいからって、この大行列!?

Dsc_1538

お隣のビザ申請でした。
驚いたよもう。

Dsc_1536

今はどうか分からないですが、この時は開店まもなく。
まだまだそんなに人は入っておりませぬ。

しかしながら、そこかしこにただならぬものを
いやでもひしひしと感じるわけで

Dsc_1527_2

でも「コスト度外視」はやめましょう。
それ商売じゃないですから。

あ、分かってます?ものの例えですよね?
本気で「コスト度外視」の道に踏み入らないでくださいね。

続きを読む "らー麺たかぎ@茗荷谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【8/1オープン】仁@本郷三丁目

Dsc_1704

近所には田村屋があり、らーめん大があり
ラーメン激戦地の様相を呈していなくもないのだけど

場所は「我流担々麺竹子」の真裏あたり
表通りから一本裏に入ると、殆ど人目につかないわけで

そんな場所で、今日やっと外に看板置きましたって
そんなゆるさで大丈夫なのかなと

Dsc_1705

そんな余計なお世話を焼きつつ
客は私ひとりなので、いろいろ話をうかがいつつ

続きを読む "【8/1オープン】仁@本郷三丁目"

| | コメント (2) | トラックバック (1)
|

【8/8オープン】中華そばけいすけ 中屋味噌@本郷三丁目

Dsc_1687

初代けいすけ→麺屋鬼瓦ときて、中華そばけいすけ
八王子にあった店の移転ということなのね。8/8オープン。

オープンをおおっぴらにアピールするでもなく
幾分地味な始まりではあります。

Dsc_1699

店名に「中華そば」を冠するも
メニューにいわゆる中華そばはなく。

中屋味噌ラーメンと同つけめんオンリー。
あとはチャーシューエッグの赤門ライスが売りか。

Dsc_1689

出来上がるまでこれ読んで待ちましょう。

続きを読む "【8/8オープン】中華そばけいすけ 中屋味噌@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »