« 豚星。@白楽 | トップページ | アブラ少なめ ラーメン二郎神田神保町店 »

豚郎(マー油トッピング) 豚骨世界大大@自由が丘

Dsc_1273

豚骨ラーメンを前面に押し出した店
だったはずですが

Dsc_1261

カウンターを見渡してみれば
半分以上がいわゆる二郎インスパイアの豚郎を

トッピングにマー油が追加されてました。
この系統には珍しいかなと。

Dsc_1263

豚郎(800円)マー油ニンニク少し

Dsc_1265

確かに黒いのがかかってるんだけど
最初だけは確かに香ばしくはあるんだけど

一瞬のうちに飲み込まれてしまうといいますか
ここまでマー油の持ち味を消し去るかと

Dsc_1266

つまりマー油は考えに考えて出されたトッピングではなくて
豚郎ばかり出るからマー油がさっぱり消費されず

余らせるのももったいないから
苦肉の策で豚郎のトッピングにしたのではないかと

Dsc_1271

そんな余計な詮索をしてしまうのも
ラーメン自体は決して悪くはないものの

Dsc_1272

この看板は捨ててあるの?とか
お茶が激ぬるいのは健康のため意図的に?とか

ツッコミどころが散在しておりますゆえ。

|
|

« 豚星。@白楽 | トップページ | アブラ少なめ ラーメン二郎神田神保町店 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(世田谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/55258730

この記事へのトラックバック一覧です: 豚郎(マー油トッピング) 豚骨世界大大@自由が丘:

« 豚星。@白楽 | トップページ | アブラ少なめ ラーメン二郎神田神保町店 »