« 排骨担々めん らーめん亜寿加@渋谷 | トップページ | トマトジュレの冷しトムヤム麺 づゅる麺池田@目黒 »

チャントン ハカタノチカラ@銀座

Dsc_1067

揚げたお肉というものは
人の中のお子ちゃま的ごちそう中枢を
どぅーんと刺激するのであります。

Dsc_1059

チャントン(880円)

前のエントリーといい、
そのお子ちゃま的なアレのボタンを

押されまくってイカされまくってる
そんな感のある私であります。

でありますが

Dsc_1060

この幅広にして標高の低い
魔法の丼にかかりますれば

でかっ!と第一印象のもと
わっしわっしと麺を食らっていまするに

あれ、麺もうなくなってしまう
これはごはん追加しようかしら

いやいや待て待て確かに近頃
ラー食い&ごはん食い

ごはんにお肉を載せたなら
無敵であろうと思いつつも

理性の崖っぷちで思いとどまり
ちょっと待ったそのバランス

仮にもちゃんぽんと名乗るなら
これでもかのボリウムの上に

お子ちゃま的アレの揚げ物ときて
有無を言わせぬ満腹感

味あわせてこそのちゃんぽんではないかと
そんなことを思いつつも

Dsc_1056

バランスはどうであれ、欲しけりゃ金払って追加
世の掟としてはそれが正しいようにも思え

かといってすでに魔法は解け
今さら払う気のなくなっている私は

ドボドボと生姜加えの味変加えの
たくさん入れても辛すぎず

こういうところはやるじゃないか
一応評価すべきは評価しつつ

スープの甘みはいかがせん
疑問は疑問として

Dsc_1068

他のも食べて評価してみるか。

|
|

« 排骨担々めん らーめん亜寿加@渋谷 | トップページ | トマトジュレの冷しトムヤム麺 づゅる麺池田@目黒 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(中央区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54999509

この記事へのトラックバック一覧です: チャントン ハカタノチカラ@銀座:

« 排骨担々めん らーめん亜寿加@渋谷 | トップページ | トマトジュレの冷しトムヤム麺 づゅる麺池田@目黒 »