« チャーシューメン 名物屋@黄金町 | トップページ | らーめん陸 尾山台店 »

【限定】新潟燕ラーメンリスペクト(魚雷風) 魚雷@春日

Dsc_0885

いわゆるご当地系ラーメンの魅力といえば
ラーメンそのものの個性のみならず

おおらかというか豪快というか
アバウトというか投げっぱなしというか

そのゆるやかさがまた
たまらない魅力だったりするわけですが

特にそれが燕(三条)系ともなれば
背脂ドサッ、チャーシュードバッと

豪快の代表格ともいうべき扱いですが
それを魚雷が「リスペクト」ともなれば

Dsc_0886

繊細さを売りにしてます、な魚雷ですので
煮干出汁ももちろんサイフォンで

背脂チャッチャとふりかけたならば
丼のふちの汚れはきれいに拭き取ります。

Dsc_0887

新潟燕ラーメンリスペクト(魚雷風)(800円)

「リスペクト」の名にこめられたものは
真似ではなく、再構築であると。

Dsc_0892

魅力を殺すのではない
新たな魅力を生み出すのだと。

Dsc_0891

そういう解釈もあるのだな。
繊細なのもありなのだな。

|
|

« チャーシューメン 名物屋@黄金町 | トップページ | らーめん陸 尾山台店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54846230

この記事へのトラックバック一覧です: 【限定】新潟燕ラーメンリスペクト(魚雷風) 魚雷@春日:

« チャーシューメン 名物屋@黄金町 | トップページ | らーめん陸 尾山台店 »