« コク味噌ラーメン らーめん大本郷店@本郷三丁目 | トップページ | 【ひっそり限定】モアスパイシーカレータンメン 田村屋@本郷三丁目 »

本格四川男山 縄麺男山@本郷三丁目

Dsc_0958

通常メニューで「火山」という辛いのがありますが
限定メニューで「本格四川男山」とな。

Dsc_0953

本格四川男山(850円)ニンニク少し

つまり、ただ辛いわけじゃないよと
さて、ならばどう四川

Dsc_0957

スープはいわゆる麻辣麺と言われるタイプでしょうか
芝麻醤使いの担々という方向性ではなく

Dsc_0954

なかなかに肉肉しいそぼろに花椒パウダー
そんな感じの四川

Dsc_0956

欲を言うなら「本格四川」ですから
ご近所の栄児家庭料理よろしく

ヒーッ!と悶絶するくらいの辛さと痺れ
いってもよかったんじゃないでしょうか。

これでもかを誇る類の食べ物なんですから。

|
|

« コク味噌ラーメン らーめん大本郷店@本郷三丁目 | トップページ | 【ひっそり限定】モアスパイシーカレータンメン 田村屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

初めまして。時々、ブログを拝見しています。
たまに縄麺男山に行くのですが、最近、大盛にしても麺が少なくないですか?
初代の無口な店長がいたころが、すごく懐かしいんですけど。(笑)

投稿: ラーメン好き | 2012年7月 3日 (火) 12時18分

☆ラーメン好きさん
拙ブログをご覧頂きありがとうございます。
この店は麺量明記してるので、本来あってはならない話ですが
そういえば以前よりも楽に食べ切れたような。
あ、私は大は無理です。こんなの食べてるけど小食です(笑)
人が変わると盛りが変わるということについていえば
らーめん大のほうが凄いですね。

投稿: サル番長 | 2012年7月 4日 (水) 00時31分

初めまして。縄麺男山にクレームをつけたかったのですが、どこにも言えそうにないので、誰かのブログで独り言を……と思ったら、ラーメン好きさんがコメントをされていました。
最近、さらに麺の量が減っています。大盛りにしても、もしかしたら開店当初の普通盛りより少ないのではないでしょうか? 今度「神勢」に行ったときに、店長に聞いてこようかと思っています。
初代の無口な店長、あの人がいなくなってからは本当にダメです。いまのチャラい人間になってからは行く気がしなくなりました。わざわざ、彼の休憩時を狙って行ったのに、もう行かないと思います。
「ラーメン大」も、最近夜中に行くと、トッピングを最初に聞かれてびっくりしました。(笑)
あ~、用心棒がこのへんにあれば…と思います。
長々と失礼しました。

投稿: チョワヨ | 2012年11月28日 (水) 22時35分

☆チョワヨさん
うーむ、やはり減ってますか。
別にうちはアバウトでやってます、でもかまわないと思うのですよ。
ただし、麺量を明記していないならばの話。
明記してしまっている以上、そこを崩すのはちょっとねぇ・・・。

投稿: サル番長 | 2012年11月30日 (金) 20時48分

上記にて話題になった麺量について補足。
しばらく食べてはいないのですが、
本日、店頭および券売機付近を覗き見た限りでは
麺量に関する記載はなくなっています。
また、大盛が無料になっていました(残したら+100円)。
量を減らした代わりに大盛無料ということで
バランスをとっているようですね。

もちろん、麺量記載が店内に残っていたときに
すでに麺量を減らしていた疑惑はありますが、
とりあえず現状はそうなっているということで。

投稿: サル番長 | 2012年12月26日 (水) 17時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54886230

この記事へのトラックバック一覧です: 本格四川男山 縄麺男山@本郷三丁目:

« コク味噌ラーメン らーめん大本郷店@本郷三丁目 | トップページ | 【ひっそり限定】モアスパイシーカレータンメン 田村屋@本郷三丁目 »