« ラーメン二郎 目黒店 | トップページ | 本格四川男山 縄麺男山@本郷三丁目 »

コク味噌ラーメン らーめん大本郷店@本郷三丁目

Dsc_0939

個人的には、ここらーめん大本郷店の存在意義は
味噌によってのみ示されると

大げさではなくそのように思っていたのに
残念ながらメニューから消えてしまい幾年月

味噌の貼り紙がないか店頭を覗いては去る
たびたびそんな行動を繰り返しつつの幾年月

その味噌がついに復活との朗報
13時~19時限定の提供だそうで

Dsc_0940

コク味噌ラーメン(750円)

むっ、むむっ!
面構えがまるで別人ではないか。

通常の大のラーメンと比べて、という意味においても
以前の味噌と比べて、という意味においても

味噌ラーメンとして考えたならば
自然な面構えではあるのに

下手に二郎方向を向いてるがゆえに
強烈な違和感を伴うという。

Dsc_0946

野菜はよくある味噌ラーメンよろしく
スープ加えての炒め煮

よくよく考えるに野菜増しコールはどうする?
注文時に伝えるの?と気になって聞いてみたら

炒め煮する野菜の量は決まっているので増しは不可
あとで別途野菜を増します、とのこと。

その後野菜増し頼んだ人を見たら
ラーメンとは別の丼で野菜が提供されてました。

Dsc_0944

面構えは全く違っていたけど
うまさ変わらず大いに満足。

通常のラーメンではうっすらと感じてしまう
何か今ひとつ物足りないなぁ、が

味噌でしっかり埋め合わせされる
やっぱりらーめん大本郷店は、味噌です。

|
|

« ラーメン二郎 目黒店 | トップページ | 本格四川男山 縄麺男山@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

ちなみにこちらの味噌も塩も業務用のタレを入れただけの違いですぜsmile

投稿: | 2012年6月 7日 (木) 15時20分

ちなみにこちらの味噌も塩も業務用のタレを加えただけの違いですぜsmile

投稿: | 2012年6月 7日 (木) 15時20分

へぇ~
勉強になりますわ~
ほな~さいなら~

投稿: | 2012年6月 8日 (金) 00時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54886224

この記事へのトラックバック一覧です: コク味噌ラーメン らーめん大本郷店@本郷三丁目:

« ラーメン二郎 目黒店 | トップページ | 本格四川男山 縄麺男山@本郷三丁目 »