« 極太つけ麺 みやぎ野@武蔵小杉 | トップページ | 担担麺 創作麺工房鳴龍@大塚 »

らーめん豚喜@亀有

Dsc_0629

どこまで手を広げるか。
非常に悩ましい問題です。

Dsc_0631

純粋に二郎だけを追う。
いやそこまで依怙地にならんでも。

二郎っぽいなら飛びつく。
いやそれはそれで。

結局は、形式だけじゃないSOMETHINGを
そこに感じ取れそうな

そういうことになるのだと思います。

Dsc_0634

小らーめん(680円)ニンニク少し

そのSOMETHINGっていったい何よ
そう言われると困るのですが

困るからSOMETHINGなどと言って
お茶を濁しているのですが

Dsc_0636

それはたとえば
豪快であることと大味であることとの違いとか

Dsc_0638

安易に一般大衆に媚びない覚悟を持ちつつ
その先にしっかりと顧客満足を見据えている姿勢とか

Dsc_0639

語れば語るほど私にとっての二郎が
手のひらからこぼれていくような気がするので
この話はこのへんで切り上げますが

Dsc_0640

この店には間違いなく
SOMETHINGが漂っているなと

私がどうこう言ったところで
SOMETHINGは自分で感じ取るしかないので

それは二郎に限った話ではないですが。

|
|

« 極太つけ麺 みやぎ野@武蔵小杉 | トップページ | 担担麺 創作麺工房鳴龍@大塚 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(葛飾区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54720674

この記事へのトラックバック一覧です: らーめん豚喜@亀有:

« 極太つけ麺 みやぎ野@武蔵小杉 | トップページ | 担担麺 創作麺工房鳴龍@大塚 »