« おぼろ豆腐の麻辣涼麺 バーミヤン世田谷奥沢店 | トップページ | 貸し切り飲み会(いわゆるタム飲み) 田村屋@本郷三丁目 »

純米酒 三品@渋谷

Dsc_0379

すでにそこそこ酔っ払っておりますが
もう一杯飲みたかったのです。

以前から気になっていたお店に向かいます。

マークシティを過ぎて
ラヲタ的には「火の国麺酒房 新市街」向かい

Dsc_0386

雑居ビルの奥へと分け入り
ちょっとばかり勇気がいりますが
スナック居抜きと思われる扉をくぐり

Dsc_0382

「日本酒バー」という正しく美しい店にて
正しく美しい一升瓶たちのお出迎え。

Dsc_0380

日本酒好きではありますが
詳しく知っているわけでもないので

お店の方に銘柄お任せで
まずは冷やを一杯。

酉与右衛門 純米酒「無濾過」

Dsc_0381

はい、こんなお通しで
ちびりちびりといくのがよいです。

Dsc_0383

他のお客さんはみなお燗を頼んでいますな。

まるで赤子を慈しむように徳利を抱きながら
ほどよい燗具合を見極める

その所作がタダモノではなさ過ぎるので
私もお燗でお願いします。

十字旭日 純米原酒

Dsc_0385

ああ、口に含めば
鼻腔まで舞い上がるふくよかなかほり。

今さらながら、お燗のうまさを初めて知ったような。

Dsc_0384

しっかりとしたお酒の味わいに合わせて
クリームチーズの糠漬け&味噌漬けなど。

気持ちよく酔った。
気持ちよい夜だ。

|
|

« おぼろ豆腐の麻辣涼麺 バーミヤン世田谷奥沢店 | トップページ | 貸し切り飲み会(いわゆるタム飲み) 田村屋@本郷三丁目 »

お酒」カテゴリの記事

地域(渋谷区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54552458

この記事へのトラックバック一覧です: 純米酒 三品@渋谷:

« おぼろ豆腐の麻辣涼麺 バーミヤン世田谷奥沢店 | トップページ | 貸し切り飲み会(いわゆるタム飲み) 田村屋@本郷三丁目 »