« ラーメン二郎 栃木街道店 | トップページ | ラーメン二郎 松戸駅前店 »

ラーメン二郎三田本店 夜営業開始ですと!?

Dsc_0702

普段はゆるゆるとやっているこのブログですが
最新情報もあえて寝かせるこのブログですが

二郎三田本店で夜営業開始などという
驚愕の情報を得たからには

といっても金曜日からすでに寝かせてはいますが
私にしては早めにアップしておきましょか。

どうやら、16日(水)から営業していたようです。
私が行ったのは18日(金)のこと。

Dsc_0704

ラーメン(600円)麺少なめカラメニンニク少し

そりゃ昼からの継ぎ足しでしょうから
特に昼と変りはありませんな。

厨房には総帥Jrと女性(奥さん?)の2人体制。
オペレーションもそつなく見えましたが。

席が空いててもしばらくそのままだったのは
あえてそういうゆるい営業でやってたのか
実は余裕がなかったのか、そこんとこは不明ですが。

Dsc_0705

ブタが絶品なのも変らず。
よいですな。実によいですな。

ところで、三田の夜営業といえばもう10年以上前に
当時の助手だったサカイさん(現いごっそう店主)以来。

あのときのサカイさんはかなりオドオドしてて
麺を配分するときも丼の上で揚げ網持ったまま

どうしようと逡巡しているうちに
揚げ網から水がジョボジョボと丼に落ちて

なのに味には全く影響なくて
ある意味二郎の凄さを改めて知ったという

そんな体験が懐かしくもあり

Dsc_0706

あ、夜営業の時間は17時~20時らしいです。
営業日については、昼営業に準じると思いきや
土曜の夜はやっていなかったとの情報あり。
(訂正:土曜も営業していたようです)

いつまでやるのかも分かりませんので、
振られるリスクは覚悟の上でどうぞ。

なんか、夜営業の2人体制見てると
ずっと昔、高校時代に通った三田の
おばちゃんがいた頃の光景とダブってね。

と同時に、そろそろ三田はJrに譲って
引退するってことなのか?っていう

あまり考えたくない想像が膨らんでしまうわけですが
まあ、そのへんはあえて隅のほうに追いやって
夜営業という僥倖を楽しみ、味わいましょう。

|
|

« ラーメン二郎 栃木街道店 | トップページ | ラーメン二郎 松戸駅前店 »

ラーメン」カテゴリの記事

ラーメン二郎」カテゴリの記事

地域(港区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54762248

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎三田本店 夜営業開始ですと!?:

« ラーメン二郎 栃木街道店 | トップページ | ラーメン二郎 松戸駅前店 »