« とろ葱塩らあめん 麺者服部@水道橋 | トップページ | 【朝らー限定らーめん】タンメン 麺や七彩@東京ラーメンストリート »

あんかけそば 一瑚乱@水道橋

Dsc_0367

この問いをいったいどこに向ければよいのか
企画したという大学生の集団なのかそれとも

まあいいや
率直なところ言いますけど

大学生のみなさんが高々と掲げる
「今のラーメンは高すぎる」

その答えがこの店にあると
単純にそう捉えればよいわけですよね

Dsc_0369_2

最近のラーメンは高すぎるから
安くしてみました

家でも作れるようなあんかけのせたから
安くできたよ

安くしたかったら
安っぽく作ればいいのにね

不況なんだから
みんなお金ないんだから

安けりゃいいんだよ
厳選素材とかバカみたい

俺たちすげー
安いんだからみんな食えよ

Dsc_0371

あんかけそば(290円)

これこれ若者
お前ら正気か

これがもし文化祭の露店ならば
焼そばにフランク代わり映えしない状況に

ほう考えたねとよく頑張ったねと
そう言ってやりたくもなろうってもんだが

水道橋駅から程近い
飲食激戦区ともいうべきこの場所で

言葉を失うやっつけ仕事
金を取るのもおこがましいわ

あまりにアレなのでこれってもしや
大学生の裏に潜むオトナたちが

「今の大学生はバカすぎる」と貶めることで
「高すぎる」プロの仕事を際立たせるための

スケープゴートだったのではないのかと
そう勘繰りたくもなる

Dsc_0374

まあそんな感じでボロクソ書いたが
成果物が本当にボロクソなので仕方ないとは思うが

混ぜ麺ならコストダウン
その発想自体は的外れではないだろうし

その後の詰めの問題であろうと
これからでも詰められるだろうと

「何この味?」という好奇心の種がひとつでもあれば
「よく分からないけどクセになる」という芽が出てくれれば

もし君たちが、履歴書の1行を埋めるためだけに
これを為そうとしたのでないのならば

学生ってことで、ちょっとだけ許したるから
とっととやり直してきやがれ。

|
|

« とろ葱塩らあめん 麺者服部@水道橋 | トップページ | 【朝らー限定らーめん】タンメン 麺や七彩@東京ラーメンストリート »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54490352

この記事へのトラックバック一覧です: あんかけそば 一瑚乱@水道橋:

« とろ葱塩らあめん 麺者服部@水道橋 | トップページ | 【朝らー限定らーめん】タンメン 麺や七彩@東京ラーメンストリート »