« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

【朝らー限定らーめん】タンメン 麺や七彩@東京ラーメンストリート

Dsc_0394

開店前から行列
開店と同時に満席

さらに行列は伸び
いやはや、これは凄い

あ、これは六厘舎の話です。
こちらはゆるゆるとした朝です。

続きを読む "【朝らー限定らーめん】タンメン 麺や七彩@東京ラーメンストリート"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あんかけそば 一瑚乱@水道橋

Dsc_0367

この問いをいったいどこに向ければよいのか
企画したという大学生の集団なのかそれとも

まあいいや
率直なところ言いますけど

大学生のみなさんが高々と掲げる
「今のラーメンは高すぎる」

その答えがこの店にあると
単純にそう捉えればよいわけですよね

続きを読む "あんかけそば 一瑚乱@水道橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

とろ葱塩らあめん 麺者服部@水道橋

Dsc_0295

昼休みに手軽に通える距離であるとか
帰宅途中で寄れるとか

そういう店でない場合は
「未」とか「済」なんて印がついてたりして

この店も昼休みに歩いて行けるといえば行けるんですが
通うほどのあれやこれやもないまま
「済」の印がついた状態で

昨年改装したと聞いても
なかなか食指が動かなかったんですが

続きを読む "とろ葱塩らあめん 麺者服部@水道橋"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ラーメン二郎新橋店

Dsc_0309

あのね、もう一回だけ言うよ。

Dsc_0310

二郎は、特別なの。

「系」とか「インスパ」とか「ガッツリ」とか
それはそれで旨いのもそれなりのもダメなのも
いろいろあってみんないい、なのだけど

二郎は、特別なの。

続きを読む "ラーメン二郎新橋店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【3周年感謝祭限定】豚骨カレーつけ麺タイキック 用心棒@神保町

Dsc_0059

先月で3周年だそうだ。
無謀と言われた出店から、まあよくぞ。

Dsc_0064_2

でもって、3周年記念感謝祭エピソードⅠ。
「カレー激戦区への逆襲」だそうな。

二郎に喧嘩売りつつ、カレーにまで喧嘩売ると。
いや喧嘩ではなく挑戦、ですな。
挑戦があるから、今がある。未来がある。

続きを読む "【3周年感謝祭限定】豚骨カレーつけ麺タイキック 用心棒@神保町"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »