« 自家醸造ビールを飲む会 パンゲア(BrewPUB PANGAEA)@洗足 | トップページ | 担々麺ランチセット 泰興楼@自由が丘 »

魚潮@学芸大学

Dsc_0207

ラーメン店のお店側の人と仲良くなる
以前は、それはしちゃいかんと思っていたのですよ。

Dsc_0208

だって、ラーメンを食べるっていう行為は
そしてそれについてブログで
ああだこうだ語るっていう行為は

言ってみれば、食べる側と提供する側の
真剣勝負じゃないですか。

Dsc_0209

その真剣勝負の相手同士が
もしも仲良くなってしまったらですよ

ビシッといくべきところが
なんだかグズグズになってしまう
そういうことではないですか

Dsc_0210

話は変わりますが、あるとき旧友から連絡がありまして
○○っていうプロレスラー知ってるか?と。

中堅クラスのレスラーですが、もうご存知もなにも
よく知ってるけどどうかしたかと。

いや実は飼い犬繋がりで仲良くなって、今度飲むと。
お前はプロレスファンだったはずだが、どうだと。

Dsc_0211

断りました。

何を好き好んで、
飼い犬と戯れながら相好を崩すレスラーの姿を
この目に焼き付けねばならんのかと。

リングで輝いてこそのレスラーではないかと。

そんなことを思い出しながら

Dsc_0212

サシで飲んでおります。
某店主と。

Dsc_0215

当然、ラーメンに対するこだわりといった話もしつつ
家族の話なども交えつつ

頑固親父ぶりに苦笑しつつ
納豆嫌いにもほどがありつつ

Dsc_0216

結局のところ、そこにあったものは
ラーメン店主と客、ではなく

男と男、あるいは
父と父、いや正しくは
酔っ払いと酔っ払い

Dsc_0217

そんなふうに向き合わせていただけたのも
某店主のお気遣いによるものが大きかったであろうと

そういう店主であるからこそ、なのだと

Dsc_0218

そんな感じで育まれていく人と人との繋がりを
自分の思い入れを理由に断るというのもアレだなと

レスラーの○○さんも会っておけばよかったかなと
でもやっぱり犬の前でヘロヘロになる姿はいやだなと

Dsc_0221

そんな素敵なひとときを提供していただいた
某店常連さんが切り盛りする
小粋なお店にも感謝しつつ。

|
|

« 自家醸造ビールを飲む会 パンゲア(BrewPUB PANGAEA)@洗足 | トップページ | 担々麺ランチセット 泰興楼@自由が丘 »

お酒」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53993594

この記事へのトラックバック一覧です: 魚潮@学芸大学:

« 自家醸造ビールを飲む会 パンゲア(BrewPUB PANGAEA)@洗足 | トップページ | 担々麺ランチセット 泰興楼@自由が丘 »