« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

ラーメンタロー@大森

Dsc_2533

日本の常識に照らし合わせて考えるならば
たろうはじろうの兄貴であると
たろうはじろうより目上であると

百歩譲ってじろうを超えたいとの願いをこめて
そのように解釈しようじゃないか

いやいや例えばそれが演歌の世界
これから売り出す新人歌手が

あの人を超えてビッグになりたい
その思いを芸名にのせて

北島二郎と名乗ったならば
おいおいお前なにしとんねんと

その世界に交わっているはずのない方々が
ご挨拶に現れかねないところ

Dsc_2531

代わりにこのワタクシめが
開店のご挨拶に大森へと

いや決してイチャモンつけようなどとは

Dsc_2536

開店から2日間は100円でございましたよ。

続きを読む "ラーメンタロー@大森"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

【限定】ザ☆ラザニアン 田村屋@本郷三丁目

もしも、もしもですよ
あるときうちの奥さんがですよ

今日のごはんなんだけど
ラザニアにタンメン合わせるのってどうかな?
なんてこと言い出したなら

私だったらその先の結婚生活に対して
一抹の不安を、いや一抹どころか

不安の黒雲が脳内を覆い尽くさんばかりの
そんなざわつき加減になること請け合いですが

続きを読む "【限定】ザ☆ラザニアン 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【311復興支援】みそなっとうらーめん えにし@戸越銀座

Dsc_2544

あれから1年が経ちました。
あの日、都心部では生死をどうこうの問題はなかったものの

連絡取れないだの電車動かないだの
そこそこにそれなりの問題はあり

私もなんだかんだでトータル20km近くの徒歩帰宅
疲労困憊の中立ち寄ったえにしで食べた

あのみそらーめんのあたたかさ
今も思い出すたびジーンときます。

Dsc_2545

さて、あれから1年経過したといっても
まだまだ震災からの復興は道半ば

311復興支援のらーめんをいただきましょう。
料金の半分は長野県東村への義援金となります。

※おそらく3/25(日)中に終了とのこと。

続きを読む "【311復興支援】みそなっとうらーめん えにし@戸越銀座"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

小ラーメン+ニラキムチ ラーメン二郎横浜関内店

Dsc_2394

ラーメン好きの間では
「未食扱い」という恐ろしい言葉がありまして

あそこでアレ食べてなけりゃ「未食扱い」だよね
件数にカウントしちゃいけないよね

Dsc_2393

ったくそう言われたら並ぶしかないし
1時間コースだし

Dsc_2396

でも行列の長さを考えると
むしろ早いともいえるし。

続きを読む "小ラーメン+ニラキムチ ラーメン二郎横浜関内店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

凌駕@大岡山が○○気マンマン

Dsc_2466

ラーメン屋からはえてして、
「○○気マンマン」が伝わってくるものである。

Dsc_2461

残念ながら売り切れていたが
月替わりの限定があったりするらしい

そこから「やる気マンマン」や
「塩味プッシュする気マンマン」を読み取りたいところに

実にツワモノのマンマンが行く手を阻む。

続きを読む "凌駕@大岡山が○○気マンマン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【限定】濃厚豚骨スープ×ホタテだし ラーメンきら星@武蔵境

P3141511

濃度は、愛だ。

P3141521

丼の中にこれでもかと詰め込んだ
これが愛でなくてなんだろうか?

続きを読む "【限定】濃厚豚骨スープ×ホタテだし ラーメンきら星@武蔵境"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

支那そば ラーメン丸仙@武蔵小杉

Dsc_2452

かの有名な「変わらないために変わり続ける」理論
凡そ老舗と称されるお店であれば

おそらく何がしかの「変わり続ける」を
どこかに見出すことができるもので

Dsc_2453

日々同じところに丼が置かれることにより
不思議な文様が浮かび上がったカウンターは

確かに刻々と変わり続けてはいるが
これはちと違う。

続きを読む "支那そば ラーメン丸仙@武蔵小杉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

襄陽@白楽

Dsc_2408

お久しぶりの白楽でございます。

Dsc_2409

19時をちょっと過ぎたにしては
どうよこのシャッター具合という「闇市」をとぼとぼと

Dsc_2441

そうそう、大きな火事があったのですね。

さらに歩き、六角橋交差点を過ぎ

Dsc_2410

本日はこちら、襄陽さんで飲み会。

続きを読む "襄陽@白楽"

| | コメント (3) | トラックバック (1)
|

担々麺ランチセット 泰興楼@自由が丘

Dsc_2093

休日のお昼にはけっこうお世話になってます。

Dsc_2092

以前にも書きましたが、親子4人で行って
1,050円のサービスランチ2つ頼んで
ライス2つ追加すれば

お腹にもちょうどいい感じで
意外とリーズナブルに済む、はずでしたが。

続きを読む "担々麺ランチセット 泰興楼@自由が丘"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

魚潮@学芸大学

Dsc_0207

ラーメン店のお店側の人と仲良くなる
以前は、それはしちゃいかんと思っていたのですよ。

続きを読む "魚潮@学芸大学"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

自家醸造ビールを飲む会 パンゲア(BrewPUB PANGAEA)@洗足

P2251421

さて、この日集まりましたのは
自家醸造ビールが飲めるというパブ、パンゲア。

東急沿線の割引チケットサービス、ポニッツ
チケットを入手しまして。

続きを読む "自家醸造ビールを飲む会 パンゲア(BrewPUB PANGAEA)@洗足"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »