« とんかつ定食 豚珍館@新宿 | トップページ | 魚潮@学芸大学 »

自家醸造ビールを飲む会 パンゲア(BrewPUB PANGAEA)@洗足

P2251421

さて、この日集まりましたのは
自家醸造ビールが飲めるというパブ、パンゲア。

東急沿線の割引チケットサービス、ポニッツ
チケットを入手しまして。

P2251435

きっと職人気質なのでしょう
そこかしこから、客に入って欲しいのかそうでもないのか
微妙なオーラが立ち上る店の雰囲気に
いやが上にも苦笑が湧き上がりますが、
逆に期待値も上がるわけです。

今日は3時間飲み放題だよ!
飲むよ、飲みまくるよ!

P2251426

P2251431

乾杯は「洗足ゴールド」

一般的なビールに近い、飲みやすいビール。
ほのかな甘みも感じられ、これは旨い。

P2251436

お店につまみはありません(軽いスナックのみ)。
なのでつまみは各自持ち寄りです。

あとから来た他のお客さんを見ると
ビール1杯をゆっくりちびちび楽しむ感じ。

この時点で我々の目的はずれているのではないか
そんな思いがちらちらとよぎるわけですが、

ならば飲み放題のコースなど用意しないでしょう
ね、そうだよね!
ガンガンいきましょう、ガンガン!

P2251427

P2251437

続いては「酔う梨エール」

いや確かに果物が発酵したらこうなるのは分かります
分かるんですが。

す、酸っぱい!
ビールにヨーグルト混ぜたような、独特の味わい。

そこそこのビール飲みを自称する面々の手の動きを
ピタリと止めさせる、衝撃の問題作。

P2251438

・・・つ、つまみいきましょう!
レバーフライ旨いっすよ!

P2251434

築地仕入れのホタテにウニ!
ビールは肉でも魚介でも!

P2251428

P2251440

「ジンジャー&かぼすミード」

もしかしたら非常にクセの強い品だったのでしょうか?
前のが強烈すぎて、むしろ清々しく感じられ。

P2251439

ブツ切りローストビーフ!
こういう飲み会のつまみには、この切り方グーです!

P2251429

P2251444

サムアップビター

イギリスのパブの味をイメージ、だとか。
はい、この頃にはいい感じで暴言吐いてます(笑)

P2251442

ジャポネってテイクアウトできるのね。
こんなところで食べられるとは。

P2251443

そりゃあなた、ビールといえば
ギョービーも外せないところですよ。

P2251430

P2251446

コーヒーエールで本日の締め。
全種類飲みきって、腹パンパン。

いつも飲んでる普通のビールだったら
ああ飲んだなぁぐらいの量なんだけど
ここのビールはやたらと腹にたまる。
ちょっと苦しい。

自分たちは、自家醸造ビールをナメていた。
完全にナメていた。
そんな気がする洗足の夜。

今回はそれはそれで楽しい会でしたが
今度はちびちびと飲みに来ます、はい。

|
|

« とんかつ定食 豚珍館@新宿 | トップページ | 魚潮@学芸大学 »

お酒」カテゴリの記事

地域(品川区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

コメント

みんなのお腹はまさしく ハンプティ・ダンプティでした(笑)

投稿: アリス | 2012年3月 6日 (火) 17時29分

☆アリスさん
いろんな意味でビールの奥深さを垣間見た一夜でした。

投稿: サル番長 | 2012年3月 7日 (水) 12時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54137071

この記事へのトラックバック一覧です: 自家醸造ビールを飲む会 パンゲア(BrewPUB PANGAEA)@洗足:

« とんかつ定食 豚珍館@新宿 | トップページ | 魚潮@学芸大学 »