« ラーメン二郎立川店 | トップページ | マリナラらぁめん 葉月@雪谷大塚 »

醤油ラーメン 神名備@西日暮里

P1251389

かつてこの店名を冠したラーメンが一世を風靡した
なんていう過去形で語られてしまいがちな

そんな「神名備」を訪れてみれば

P1251391

開店とともに埋まる店内
黙々と調理に打ち込む店主

P1251395

張り詰めたような緊張感がありながらも
それは不快ではなくむしろ心地よい

ナプキンが供される心遣い
奥様の接客は隅々まで行き届き

P1251396

醤油ラーメン(840円)

もやしの小山、チャーシューの壁
そんなギミックを提示することで

近年流行りのガッツリ系を連想させておいて
いざ口にしてみたならば

実は優しく丁寧な神名備はそのままに
これはやられた!と心の中で叫びながら

手繰る箸は最後まで止まることを知らず
丼を置いた後、再び、これはやられた!と

P1251399

かつて一世を風靡した
そんな過去形で語るなど大変失礼な

新店、流行店だけが「今」ではない。
今まさにうまいラーメンが、ここにある。

|
|

« ラーメン二郎立川店 | トップページ | マリナラらぁめん 葉月@雪谷大塚 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(荒川区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53929051

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油ラーメン 神名備@西日暮里:

« ラーメン二郎立川店 | トップページ | マリナラらぁめん 葉月@雪谷大塚 »