« 辛タンメン トナリ丸の内店@東京 | トップページ | ラーメン二郎立川店 »

半ちゃんらーめん さぶちゃん@神保町

Dsc_0132

言わずと知れた、ラーメン界の天然記念物として
未だに強烈な輝きを放つさぶちゃんですが

最近のこの店に関するコメントを見ると
なんだかどうにも

Dsc_0127

味はともかく雰囲気を楽しんで、などと
いったい何を言っておるのかと

Dsc_0128

うまいのだ。
うまいから食っておるのだ。

Dsc_0131

チャーハンはパラパラでないと、などと
何を寝言を

確かに実質、油混ぜご飯だ。
それがうまいから食っておるのだ。

Dsc_0129

メンマに至っては未だに私のメンマランキング
燦然と輝く第一位だ。
この甘じょっぱに敵などおらぬわ。

 

それから、若い助手さんの甲斐甲斐しさが
人によってはかなりグッとくる、かもしれない。
いや、特に深い意味はない。

|
|

« 辛タンメン トナリ丸の内店@東京 | トップページ | ラーメン二郎立川店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは〜。わたしも最近行ったので、
助手さんの甲斐甲斐しさ、よくわかります〜。

さぶちゃんにちょっと注意されても
健気に微笑む姿にホロリ…でした(^-^)

投稿: 青木 健 | 2012年2月 6日 (月) 12時30分

☆青木 健さん
以前の助手さんが働いてるんだかなんだか
何してるのかよく分かんない人だったので
なおのことあの助手さんの甲斐甲斐しさが染みます。

投稿: サル番長 | 2012年2月 7日 (火) 00時46分

はじめまして。

「うまいから食っておるのだ。」

に感動してつい書き込んでしまいました。
そーなんですよ、うまいから食べているのです。
気持ちを代弁していただき、ありがとうございます。
ペコリ。

投稿: 場末 | 2012年2月27日 (月) 00時49分

☆場末さん
あの”うまい”半ちゃんらーめんを
これからも共に愛してまいりましょうぞ。

投稿: サル番長 | 2012年2月27日 (月) 08時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53820470

この記事へのトラックバック一覧です: 半ちゃんらーめん さぶちゃん@神保町:

« 辛タンメン トナリ丸の内店@東京 | トップページ | ラーメン二郎立川店 »