« 醤油らぁ麺 Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨 | トップページ | とんかつ定食 豚珍館@新宿 »

サディスティックヌードル ハル@大森

Dsc_2275

大森駅から歩いて歩いて
繁華街というより住宅街になってしまう

Dsc_2276

そんなとこで営業してる「らーめん晴」の
定休日の月曜日に営業している
※第三月曜日は休み

Dsc_2277

「サディスティックヌードル ハル」

確かにラーメンの中には
これサディスティックだなと思うものが
ないこともないのだけど

わざわざ店名に「サディスティック」と冠するからには
そりゃもうとことんひたすらに
「サディスティック」なんでしょうなあ、と
ハードルを上げに上げて訪れてみれば

Dsc_2279

ニヤリ
あまりおすすめできないメニューですが
ニヤリ

ああ承知の上ですとも
じゃあそのおすすめできないやつを
ひとつ作っていただきましょうかね!

ニヤリ

コトコト

ドサーッ!

ちょい待て!
今、ドサーッ言ったでしょ!
ギャバンの缶でしょ!
逆さにしてドサーッ言わしたでしょ!

ニヤリ
あ、見てました?
ニヤリ

Dsc_2281

サディスティックヌードル(850円)

あーあー、なんだこりゃ
知り合いの奥さんに写真見せたら
子供のいたずら?って言ってたよ。

Dsc_2285

甘辛しょっぱーの肉そばと
一言でくくってしまえるなら
こんなに楽なことはないだろうし

本当にそんな一言でくくって
普通においしい一杯になりうるところを

ドサーッ!でわざわざぶちこわして
おいしいのだかなんだかよく分からない領域の
そんなところに客を連れて行ってどうする

Dsc_2284

バキバキボキボキ細麺にまで
ドサーッの威力はまとわりついて

いやな汗をかきながら
大ぶりに切られた玉ねぎは意外とやさしいなと
「調教済み」のような感慨を催しながら

おそらくこのスピリッツを店主に与えたであろう
戸越銀座の御仁に責任取ってよと言いたくなる

「サディスティック」の名に恥じない
堂々たるサディスティックっぷりに白旗です。

|
|

« 醤油らぁ麺 Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨 | トップページ | とんかつ定食 豚珍館@新宿 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(大田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/54069793

この記事へのトラックバック一覧です: サディスティックヌードル ハル@大森:

« 醤油らぁ麺 Japanese Soba Noodles 蔦@巣鴨 | トップページ | とんかつ定食 豚珍館@新宿 »