« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

【開店】ラーメン二郎赤羽店

P1291403

今さら言うのもアレなんですが、
けっこう行ってるんですよ、二郎。

でもね、開店のいわゆる「祭り」ってやつですか
それはどうしたもんかと
長らく逡巡していたのです。

今回は松戸店の店主が赤羽に移転という
純粋に新規開店ではないのですが
状況として祭りは祭りであろうと。

P1291404

「初物に飛びつくなど愚の骨頂」
などと海原某に揶揄されそうな

しばらく待って味が安定してからのほうがいいって
少々二郎を囓った人だってそのくらいは分かる

でもね、疼いてしまったものは
もう他の何ものでも、鎮められないじゃないですか。

P1291405

そんなこんなで午前6時。
百人一首ならば「朝ぼらけ」などと

あ、知ってますか?「ぼらけ」は「おぼろあけ」だそうで
と空を見ればおぼろにもあけてはおらず
夜です、夜。

P1291406

繁華街のど真ん中にでーん、と。
こんなところに出して大丈夫なんでしょうか。

行列で近隣の店舗から苦情は来ないんでしょうか。
どうやって並ばせるんでしょう。

さてさて、並びは18番目を確保。
といううことは私よりおバカさんが17人もいたわけですが

並んで10分、いや5分で後悔しました。
寒すぎます。

これからラーメン二郎の開店を目論んでいる方へ
過ごしやすい季節に開店するのがいいと思いますよ。
でないと死人が出ますから。

続きを読む "【開店】ラーメン二郎赤羽店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

多賀野@荏原中延

Dsc_0121

柔道八段、とかいう人って、強いのかねぇ?
今いちばん強い人にいちばん上の段あげればいいじゃん。

若い頃は、そんなことを考えていたわけです。
実に浅はかであったと、言わざるをえません。

続きを読む "多賀野@荏原中延"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【限定】チキンラーメン 凪@渋谷

Dsc_0101

三が日はお雑煮で過ごしまして。
4日は渋谷にてバンドの新年会ということで。

お久しぶりの渋谷凪。

Dsc_0102

年末年始休まず営業とは恐れ入ります。

かつては正月の3日あたりに禁断症状が出まして
紛らわし誤魔化しで大変な思いをしたものですが
ああなんというラーメン天国日本。

続きを読む "【限定】チキンラーメン 凪@渋谷"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2011年最後のラーメン バーミヤン@某所

Dsc_0090

世の中の数多くの家族連れにとって
ラーメンとはバーミヤンのラーメンだったりしまして。

小さい子がどうしてもここがいいと主張した日にや
父に断る術はございませぬ。

正直に言いましょう。
渋々従いました。

渋々でした、が。

続きを読む "2011年最後のラーメン バーミヤン@某所"

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

年の瀬に生醤油 西尾中華そば@駒込

Dsc_0076

暮れも押し迫った商店街で買い物して
帰りにラーメン啜ろうか、なんて
そういうのがいいんですが
いえいえ、仕事の合間ですのよ。

Dsc_0077

ちょっと前に限定で使っていた
ヤマロク醤油さんの無殺菌無濾過の生醤油
それがまだが残ってるということでしたので。

続きを読む "年の瀬に生醤油 西尾中華そば@駒込"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【限定】味噌コッテリーナ 田村屋@本郷三丁目

Dsc_0058

ブログ見る限りでは最後に軽く作ってみました的な
そういうノリだったんで

私のほうも最後に軽く食べてみますか的な
そういうノリだったんですが

続きを読む "【限定】味噌コッテリーナ 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

チャッチャッチャッ えにし@戸越銀座(お楽しみ営業)

Pc261311

前回のとんこつの好評に味をしめたのか
チャッチャッチャッとはつまりアレですな。

続きを読む "チャッチャッチャッ えにし@戸越銀座(お楽しみ営業)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

イブ二郎ですが何か? ラーメン二郎亀戸店

Pc241172

クリスマスイブの恒例行事となってまいりました。
今年はお昼に動けるので、昼営業のみのこちらへ。

23日と25日は休みでこの日だけ開ける変則営業。
何ゆえかは神のみぞ知る。

時々営業確認の電話が入る店内、空席も目立つ。
行列に備えばっちり防寒対策が見事に肩すかし。

続きを読む "イブ二郎ですが何か? ラーメン二郎亀戸店"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あけましておめでとうございます

本年もこれまで同様、公平さを欠いた個人的観点で

屁の役にも立たないブログを細々と続けてまいりますので

ご愛顧のほどよろしくお願いいたします。

 

 

                 2012年1月 サル番長

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

【限定】サンタが街にやってきた麺 田村屋@本郷三丁目

Pc221162

年も明けましたがそんなことは気にせず
時計の針を戻しに戻して
田村屋のクリスマス限定!

続きを読む "【限定】サンタが街にやってきた麺 田村屋@本郷三丁目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »