« 唐揚ランチセット 肉屋@水道橋 | トップページ | 助六@本郷三丁目 »

ラーメン二郎神田神保町店

Pa250057

まだ開いてる、っていうツイート見て
ダメもとで来てみた20時半。

以前なら19時台にアウトが当たり前だったのに
確かにまだ開いてるっぽい。

開いてるっぽいがやっぱりちと不安。
恐る恐る最後尾の人々に聞いてみる。

 大丈夫ですよね?

 ま、まだ最後通告は出てない思いますが・・・

 た、たぶん・・・

ず、ずいぶんと不安げなコメントじゃあーりませんか。

Pa250058

あ、助手さん来ました。
私で最後です。

この時点で並びは10人いない。
20分ほどで入店。
最近はこんなもんなのでしょうか?

Pa250061

ラーメン(650円)麺少なめ にんにく少し

で、最近油膜が厚くないですか?
これ、ちょっと苦手なんですけど。
すぐにスープの味がするくらいの量でいいんですけど。
次はアブラ少な目で頼むかな。

Pa250062

数年前、「狂ったようにうまい」時期があって
これなら1時間以上並んでも惜しくないと思ったもんですが
今日のは普通にうまい。

普通にうまい二郎が20分程度並んで食べられたのなら
それはそれで幸せではないか。

頭の隅であのときの
「狂ったようにうまい」の幻影が
ちらちらと、もぞもぞと動くのを

見てみぬふりしつつ
普通の幸せをかみしめる。

|
|

« 唐揚ランチセット 肉屋@水道橋 | トップページ | 助六@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

ラーメン二郎」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53132852

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎神田神保町店:

« 唐揚ランチセット 肉屋@水道橋 | トップページ | 助六@本郷三丁目 »