« つけめんライト(淡麗) TOKYO UNDERGROUND RAMEN@池袋 | トップページ | 一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店 »

正油極太 らーめんこじろう526神田小川町店

P1110218

二郎とその系統の店における麺といえば
「極太」というのが常識ではありますが

P1110219

その中であえて「極太」と名乗る麺とは?

P1110224

正油極太(800円)にんにく少し

見た目は、ごく普通。
いやいや、麺が見えてないですから。
引っ張り出してみます。

P1110226

な、なんじゃこりゃ~!

これまで極太と呼んでいた麺は
いったいなんだったのかという
軽い眩暈を催す極太も極太。

普通に茹でると茹で上がりに30分以上要するため
事前に下茹でしてあるというその麺

うどんのようにも見えるが
コシの強さはうどんをはるかに超え
啜ることは不可能

持ち上げてはふごふごと口に運ぶ様は
チェ・ホンマンの芸能活動のごとく
ごとくってどうごとくなのかよく分からないが
とにかく扱いに難渋する。

P1110229

ラー油や魚粉の味変を経て。

スープやブタはこじろうクオリティゆえ
あとはこの体験をアリとするかナシと思うか。

私は、アリだと思いました。
1回でいいですが
1回はアリという意味において。

あとはこちらでどうぞ。

|
|

« つけめんライト(淡麗) TOKYO UNDERGROUND RAMEN@池袋 | トップページ | 一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53132621

この記事へのトラックバック一覧です: 正油極太 らーめんこじろう526神田小川町店:

« つけめんライト(淡麗) TOKYO UNDERGROUND RAMEN@池袋 | トップページ | 一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店 »