« 一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店 | トップページ | ラーメン二郎神田神保町店 »

唐揚ランチセット 肉屋@水道橋

Pa260088

15時を過ぎた、ちょっとゆるい午後。

久しぶりに行ったら、メニューが少し変わっていた。

Pa260076

ランチは唐揚が売りなのね。

Pa260082

唐揚1コ定食(750円)チャーシューダブル

唐揚1コ・中華そば・小ライスのセット。

Pa260083

ラーメンの画はよしとしましょう。

唐揚も1コならまあ、こんなもんでしょう。

が。

Pa260086

キャベツ。
これは千切り?何切り?

ゆるい。
それは、キャベツに限ったことではなくて
店全体が、何切りか分からないキャベツのように
なんだか、とてつもなくゆるい。

確かに、15時を過ぎた、ちょっとゆるい午後。
客の入りも、かなりゆるい。
だからといって、店がゆるい仕事をしてよいとか
そんな道理はないでしょうに。

Pa260081

このゆるさがもし認められるとすれば
長年勤めあげた末に行き着く北の果てであって

昨日今日産声を上げた店が
醸し出してよいものではないでしょうに。

|
|

« 一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店 | トップページ | ラーメン二郎神田神保町店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53132887

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚ランチセット 肉屋@水道橋:

« 一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店 | トップページ | ラーメン二郎神田神保町店 »