« 清湯塩らーめん 麺処おかじ@神保町 | トップページ | らーめん白 麺喰屋澤@水道橋 »

塩らーめん(金目鯛) らーめんこじろう526神田小川町店

Pb040251

二郎っぽいのと塩の二本立て
であってこそのこじろうだと思っておりますが

Pb040253

神田小川町店でも塩が始まっております。

釣りの成果とかなんとかで
食材が変わってきます。

Pb040255

塩らーめん(800円)

金目鯛の脂っこさ込みの
やや荒っぽい仕上がりですが
その荒っぽさ、悪くないです。

Pb040259

でもこの麺がなぁ。
ふにゃっとして締まりがないのよね。

本店の塩らーめん用の麺のように
もっと身が詰まったパツンとしたのにしてほしいんですけど。
材料の違いなのか、製法の違いなのか。

Pb040257

本店同様、食材の身のほうを使った小鉢付き。
餡に麺を絡めてもおいしい。

Pb040263

それにしても、靖国通りから1本入るだけで
この寂しさよ。

Pb040262

同じ頃、靖国通り沿いでは
似たような店が賑わっているというのに。

Pb040265

立て看板でも出したらいいのに。
こんな名店ですらやっているというのに。

黄色い看板に「にんにく入れますか?」で
飛んで火にいる冬の虫が
そこかしこにウロウロしてるというのに。

|
|

« 清湯塩らーめん 麺処おかじ@神保町 | トップページ | らーめん白 麺喰屋澤@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53246408

この記事へのトラックバック一覧です: 塩らーめん(金目鯛) らーめんこじろう526神田小川町店:

« 清湯塩らーめん 麺処おかじ@神保町 | トップページ | らーめん白 麺喰屋澤@水道橋 »