« ラーメン二郎神田神保町店 | トップページ | トマトM The Outsiders@大崎 »

助六@本郷三丁目

P1110217

敷居の高い店というのがありまして。

といってもそこは一見さんお断りとか
TOEIC860点以上の方のみとか

呪文のような注文を間違えずに言えないととか
ラーメンより先に高菜食べたら出て行け!とか

いやいや

P1110213_2

ただただ、営業時間が短い
というだけの話なんですが

11:30~14:00 土日祝休み

近所で働いてる人、住んでる人以外は
お目にかかることのないまま一生を終える

別にそれで人生において困ることはないのですが
なのですが

そんな店のことでたまには少しだけ
ほくそ笑んでみたいではないですか。

P1110214

らー麺 大盛り(550円)

豚骨に魚介の今やオーソドックスな味になりつつある
どちらかといえばクラシカルな趣のある

P1110215

麺がいいのですよ。
太さ、もちもち感、これしかないドンピシャなのですよ。

助六製麺という製麺所がやってる店なので
製麺所が自分の店で使う麺なので
当たり前といえば当たり前ですが。

ちなみに、普通盛りの麺量は少なめですので
大盛り注文でよいのではないかと。

あ、大盛り云々以前に、食べに行けない?
それは残念ですなぁ。ふふふ。

近くじゃないと無理ですからねぇ。ほほほ。

|
|

« ラーメン二郎神田神保町店 | トップページ | トマトM The Outsiders@大崎 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53132593

この記事へのトラックバック一覧です: 助六@本郷三丁目:

« ラーメン二郎神田神保町店 | トップページ | トマトM The Outsiders@大崎 »