« 正油極太 らーめんこじろう526神田小川町店 | トップページ | 唐揚ランチセット 肉屋@水道橋 »

一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店

Pa250035

カメラを買った。
ミラーレスの一眼。
いろいろ試し撮り中。
楽しい。とても楽しい。
が。

Pa250055

楽しいとばかり言っていられるか
それは、ラーメンの撮影にかかっている
といっても過言ではない。

一眼としてはコンパクト、といっても
これまで使っていたカメラと比べれば
明らかに大きい。
当然、扱いやすさも違ってくる。

いきなりラーメン屋に入り、
昼時の慌しいさなかに
扱いなれないカメラを手に
ササッと撮影を済ます

そんな芸当が、今の私にできるのか。
いやいや。
練習が必要でしょう。

他の客に気兼ねなく練習
そんなことがラーメン屋でできるのか?

Pa250053

できる!
ここなら、できる!

Pa250050

おお、一蘭よ
私にとってのキミの存在価値を
やっと見出すことができて
私はちょっとだけ嬉しいぞ。

Pa250048

済まぬ。
「食べること」に集中したいのだが
明日そうできるように
今日のところは目をつぶってくれたまへ。

なにやら、明日はビッグになるといいながら
腐れ縁の女から有り金をふんだくる
クズ野郎の言い訳に似ていなくもないが
先を急ぐ。

Pa250036

”超かた”でね。

ちょっと時間かかるしね。

Pa250041

このへんの画はまったく問題ないね。

Pa250040

こういうアングル撮りたくなってくるね。

Pa250043

左手でカメラ持つのは、ちょっときついね。
これはコツがいるね。

でも、だんだん扱い方が分かってきたよ。
今度入る店では、素早く撮影できそうだ。

Pa250049

ありがとう一蘭。
キミのことは忘れない。

忘れないけど、
次はいつ来られるか、分からない。

|
|

« 正油極太 らーめんこじろう526神田小川町店 | トップページ | 唐揚ランチセット 肉屋@水道橋 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

きれいですね~
私も狙ってるのですが、
PENTAX Q?
NIKON 1?

投稿: ぼぶ | 2011年11月 8日 (火) 16時21分

おお、あの養鶏場のような味集中カウンターにそんな使い道が!

投稿: ぽっぷ | 2011年11月 8日 (火) 20時14分

☆ぼぶさん
Qは現物見るとサイズが衝撃的ですね。
デザインだけで選ぶならNIKON1が一番好きかも。
ただ、この手の機器はやっぱり何世代か出して
練られてるほうが操作性などは無難ですよね。
そういう点では私のPEN、モノには満足なのですが、
会社のゴタゴタがちょっと。。。

☆ぽっぷさん
まさかあの店との妥協点が見いだせるとは思いませんでしたw


投稿: サル番長 | 2011年11月 8日 (火) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53132847

この記事へのトラックバック一覧です: 一蘭@東京ドームシティ・ラクーア店:

« 正油極太 らーめんこじろう526神田小川町店 | トップページ | 唐揚ランチセット 肉屋@水道橋 »