« 【2周年記念限定】千里ナーラ 千里眼@駒場東大前 | トップページ | 清湯塩らーめん 麺処おかじ@神保町 »

カレー麺 味の店錦@緑が丘

Pa290138

東急沿線でちょいちょい見かける「味の店 錦」
イメージとしてはぶっちゃけ「しょぼい中華」
これ失礼すぎますが本当なんだから仕方ない

そのしょぼい中華であるはずの錦において
なぜか緑が丘は以前から巷で評判がよく

かといって染みついたしょぼい中華のイメージは
なかなか払拭できるものでもなく

Pa290140

今回たまたまこの近辺で
家族揃って腹空き加減の折
んじゃと来てみれば

なんだけっこう綺麗じゃないか
店でかいじゃないか
賑わってるじゃないか
錦のイメージ完全に崩れたわ。

Pa290143

カレー麺(780円)

店側が推してるふしがありましたゆえ。

普通のラーメンにルー載せの大沢食堂タイプ。
辛さは子供でもいけそうなレベルだけどね。

Pa290146

で、大沢食堂のカレーラーメンは有名だけど
あれカレーの味しかしないですよね?
カレーが強すぎてラーメンのスープが即死してる。

錦のは、そういうところのバランスが
カレーとラーメン両方それなりの落としどころで。

一緒に行った家族は餃子やらレバニラ定食やら
味、ボリュームともに申し分なく。

Pa290139

なるほど。
いや、何がなるほどかと言いますと

この「錦」からさらに歩いて踏み切りを越えた先に
我が家のお気に入り「らーめん日記」があるのですが

この場所に「錦」があると
その先にまで行こうと思う人は少ないだろうなと

「らーめん日記」が良質なお店にもかかわらず
集客で苦戦しているようにみえるのは
ここに原因の一端があるのかもと
そう思ったわけです。

|
|

« 【2周年記念限定】千里ナーラ 千里眼@駒場東大前 | トップページ | 清湯塩らーめん 麺処おかじ@神保町 »

ラーメン」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

地域(目黒区)」カテゴリの記事

コメント

むかしむかしし…長原の駅の先に「錦」有りました。
持ち帰りの「生麺」のセットが美味しくて…家でも食べましたが…このお店も閉店して…最近「鶏白湯系」のお店に成りました・以外に美味しいお店でしたが…今も有るのかな\\\\\\\//?


投稿: tsukachinn | 2011年11月22日 (火) 23時46分

渋谷の亜寿加の近くにもあったような漠然とした記憶が。。。

あれと同じだとプライオリティが上がってきますなぁ。

投稿: たにぐちごろう | 2011年11月24日 (木) 01時25分

☆tsukachinnさん
森蔵って店ですね。こちらは未食です。
長原はラーメン中華系を素通りしてエル・アミーゴに行きます(笑)

☆たにぐちごろうさん
亜寿加の横の道入って一風堂の手前ですね。
あそこも入ったことないです。
「しょぼい中華」だと思ってたので。
でも一風堂の横にあったしょぼい中華には何度か(笑)

投稿: サル番長 | 2011年11月24日 (木) 08時49分

ひえー、チャレンジャー!
と思ったけど、普通においしそうですね。
千鳥町、久が原にもあり、カレーラーメンが実は気になっていました。(^^;
これで食べたことにします!

投稿: ぼぶ | 2011年11月24日 (木) 16時58分

☆ぼぶさん
近所にあると重宝するという類の店ですので
わざわざ訪れるほどではないかと。
「らーめん日記」は存続のためにご支援を!

投稿: サル番長 | 2011年11月24日 (木) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53214522

この記事へのトラックバック一覧です: カレー麺 味の店錦@緑が丘:

« 【2周年記念限定】千里ナーラ 千里眼@駒場東大前 | トップページ | 清湯塩らーめん 麺処おかじ@神保町 »