« かけラーメン 麺一筋@水道橋 | トップページ | ラーメン富士丸 板橋南町店 »

支那そば まるきんラーメン@春日

P1100894

博多系の豚骨は、基本的にあまり得意ではないのです。
なぜと言われても困ります。
よく分からないのですが、しっくりきません。

なので、職場近くのまるきんも基本的には素通りしています。

P1100893

だからといって、こんな形で基本を改めさせてくれなどとは
一言も言った覚えはなく。

では食べるのか食べないのといえば
もう、今回だけですよ。

P1100891

支那そば 醤油(650円)

濁る手前の若干とろみを感じるスープで
想像していたよりもややパンチが効いてる
作り手が作り手なりに考えて作られた支那そばだなと。

失礼な言い方だけど、思っていたよりも悪くない。

P1100892

でもね、まるきんがここに力を入れる必要あるのか
こってりが苦手な人のために用意しました
なんてことをわざわざする必要があるのか
そして、わざわざしただけの効果を上げているのか

うちは博多豚骨の店です、でいいと思うんです。
これが「悪くない支那そば」ではなく
「ものすごくうまい支那そば」だったら別ですが。
本当に、悪くはないんですけど。

|
|

« かけラーメン 麺一筋@水道橋 | トップページ | ラーメン富士丸 板橋南町店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52901893

この記事へのトラックバック一覧です: 支那そば まるきんラーメン@春日:

« かけラーメン 麺一筋@水道橋 | トップページ | ラーメン富士丸 板橋南町店 »