« 豚足そば 徳記@元町中華街 | トップページ | 【限定】牡蠣とポルチーニ茸のチーズクリーム麺 田村屋@本郷三丁目 »

豚増しらーめん らーめん陸@上町

巨人が原が菅野を獲れなかっただなんだかんだと
いくら騒いでみたところで

プロ野球という機構には
ドラフトというルールがあるのだと

日ハムはルールどおりだと
ルールに従った後は本人の意志の問題だと

ややアウトサイドのボール球から入ってみましたが

P1100895

さてここにもルールがあって
それは一見すると
ラーメン二郎のルールのようでも

そこがらーめん陸ならば
らーめん陸のルールがあって

P1100897

ラーメン二郎のルールこそがこの世界のルールであると
勝手に思い込んでいた
もしかしたら少し高をくくっていた
愚か者の私は

食券を渡す際に「お好みは?」と聞かれ
まさかそれがいわゆる「にんにく入れますか?」
であるとは気が付かず

へ?あへ?と
ド新人の如き醜態を晒してしまい

P1100896

その上さらに追い打ちをかけるように
誰もにんにくのコールをしないのはなぜかと
悩みに悩む私の目の前には
壺に入った刻みにんにく

そうここには、本当の意味の
「にんにく入れますか?」は存在しない。

P1100898

豚増しらーめん 麺少なめ(800円)

キャベツとモヤシは別にゆでるというルール

P1100900

ラーメンの枠から飛び出した二郎という食べ物を
ラーメンの範疇で語ることがさして意味を成さないように

二郎から派生したものたちもまた
二郎のルールで括ってしまってはならぬのだと

P1100899

らーめん陸ド新人の私は思いました。

|
|

« 豚足そば 徳記@元町中華街 | トップページ | 【限定】牡蠣とポルチーニ茸のチーズクリーム麺 田村屋@本郷三丁目 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(世田谷区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52901906

この記事へのトラックバック一覧です: 豚増しらーめん らーめん陸@上町:

« 豚足そば 徳記@元町中華街 | トップページ | 【限定】牡蠣とポルチーニ茸のチーズクリーム麺 田村屋@本郷三丁目 »