« 支那そば まるきんラーメン@春日 | トップページ | 醤油らぁ麺 ゴリラーメン@目黒 »

ラーメン富士丸 板橋南町店

P1100467

よく知る繁華街を抜けると
そこには見知らぬ街角があって

たぶんこのへんだろうと思いつつ歩む道のりは
楽しいような不安なような

P1100468

見知らぬ街角を抜けると
そこにはよく知る店の異母兄弟のような店があって

P1100469

しかしながらその異母兄弟の長兄が
かつて異母兄弟ではなかった頃に

という表現も矛盾だらけでどうかと思うのですが
こう表現せざるを得ないので続けますが

P1100471

ラーメン(750円)麺少な目にんにく

もうはるか昔の話
その長兄の店において
思い返せば体調が万全ではなかったと思われる私は
恥ずかしながら私は

人生初のギブアップをしてしまい
心に大きな傷を残すことになるわけですが
それはもう完全に私自身の不徳の致すところなのですが

P1100474

そのまた弟と呼ぶべきなのか
息子と呼ぶべきなのか

そういった店を訪れるにあたっても
これから直系に臨むのとはまた違った
妙な緊張感を勝手に抱いてしまうのです。

P1100473

野菜はよりクタクタに
固ゆで卵というオプションまでついて

初手から緊張感を持って臨む身に
違和感たっぷりの攻撃が次々と襲いかかり
気の休まる暇もございません。

P1100472

生姜ダレですと?

P1100477

アブラの塊たる丼の中に
涼風を届けるはずの味変にも
緊張感は解かれることなく

最後までぎこちないまま
味わったようなそうでないような

私の食人生にとって
あまりに、あまりに大きな存在であるラーメン二郎の

異母兄弟の長兄の弟だか息子だか
そこは未だに深くて暗い闇の中で

今のところ出口は見えないのです。

|
|

« 支那そば まるきんラーメン@春日 | トップページ | 醤油らぁ麺 ゴリラーメン@目黒 »

ラーメン」カテゴリの記事

二郎っぽいの」カテゴリの記事

地域(板橋区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52778356

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン富士丸 板橋南町店:

« 支那そば まるきんラーメン@春日 | トップページ | 醤油らぁ麺 ゴリラーメン@目黒 »