« 豚郎 豚骨世界大大@自由が丘 | トップページ | 豚増しらーめん らーめん陸@上町 »

豚足そば 徳記@元町中華街

P1110049

よく晴れた秋の休日ともなれば
そりゃ横浜中華街だってたいした人出でしょうが

その行列のいくつかは
なんとかポンだのポンなんとかだの
そういう系統の割引チケット持参だったりして

ああなるほど今はそんな感じなのねと
それはそれとして人並みを掻き分けながら
さてどうしたものかと思案していると

P1110048

懐かしい店が意外と空いていて。
もしかして20年ぶりくらいの訪問でしょうか。

わりと初期のラーメン店ガイドでは
横浜近辺というとこの店と
あとは山手の「奇珍」とか

そんな時代もありましたっけ。

P1110047

つっけんどんなおばちゃんの対応も
今風ではないな、と
意外と空いていた理由を考えながら

P1110041

豚脚麺(とんそくそば 1,000円)

P1110045

今どきの言い方でいくなら
”コラーゲンたっぷり”の豚足をしゃぶり尽くし

P1110043

そうそう、このつるつるの平打ち麺だ。
変わってない。

P1110046

表通りの喧騒が嘘のような
いやこちらの静けさのほうが嘘のような。

|
|

« 豚郎 豚骨世界大大@自由が丘 | トップページ | 豚増しらーめん らーめん陸@上町 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(神奈川県)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/53043628

この記事へのトラックバック一覧です: 豚足そば 徳記@元町中華街:

« 豚郎 豚骨世界大大@自由が丘 | トップページ | 豚増しらーめん らーめん陸@上町 »