« ラーメン二郎仙川店 | トップページ | ムール貝のベジつけそば ソラノイロ@麹町 »

肉そば 井関屋@淡路町

P1100908

日頃あまり新店に食指を伸ばさない私が

何気なく覗いた1枚の写真にグッときてしまい

P1100909

シンプル加減も言うことなく

P1100912

サービスのゆで卵といえば

うまく剥けずに白身の表面がブラマヨ吉田という

そんな状況を思い描いていると

P1100914

つるっときれいに剥けるというだけで

かなりテンション上がってきたところに

P1100915

肉そば(950円)

お肉のボリュウムよりむしろ

スープのあっさりに魅了されながら

P1100916

柔目もっちりの麺との組み合わせは

うどんのような面持ちで

P1100919

実になんともよくできている

文句のつけどころのない一杯なのですが

願わくばこの一杯は

例えば田舎の一軒家

小上がりであぐらをかきながら

そんな一杯であってほしかったと

P1100913

目の前にそびえる高い壁を眺めながら

そんなことを思ったのでした。

|
|

« ラーメン二郎仙川店 | トップページ | ムール貝のベジつけそば ソラノイロ@麹町 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(千代田区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52901963

この記事へのトラックバック一覧です: 肉そば 井関屋@淡路町:

« ラーメン二郎仙川店 | トップページ | ムール貝のベジつけそば ソラノイロ@麹町 »