« 銀ダラ搾り 五ノ神製作所@新宿 | トップページ | 麺屋武蔵虎嘯@六本木 »

汁なし担々麺 自家製麺ほうきぼし@志茂

P1100752

「愛くるしい」とはよく言ったもんで、
愛しいその人のつぶらな瞳をじっと眺めていると
なにやら息苦しいような
複雑な気分になるのです。

P1100755

汁なし担々麺(880円)

まだ若い店主の、その瞳がどれだけ澄みきっているか
それは盛り付けの律儀さから察していただきたい。

P1100756

「まだ若い」となどと書いたものの、
心憎いばかりの辛味と痺れの効かせ具合からは
意外と大人な一面も垣間見え。

ああ自分が同じ年頃には
大学サボって女のケツを追っかけながら
時間やお金を無駄に浪費するだけの
ああそれなのにこの子ったら
そんな感慨もおぼえつつ。

P1100758

自家製麺の茹で加減、もちもち具合も
全くもって抜かりないではないか。

だんだん空恐ろしくもなってくる 。

P1100757

このスープってことはラーメンもきっと
そう思わせることも
ちゃんと計算されているのでしょう。

いったい、大人はどっちだ。

などと思う一方で、やっぱりそこは娘を持つ身

大つけ麺博などというイベントにおいて
今夜のような、どっしりと腰をすえたオペレーションが
果たしてできるのであろうか、などと
勝手に気をもむ。
気をもみながら、たぶん行ってしまう。

その愛くるしい瞳に、完全に魅入られている。

|
|

« 銀ダラ搾り 五ノ神製作所@新宿 | トップページ | 麺屋武蔵虎嘯@六本木 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(北区)」カテゴリの記事

コメント

魅入られたのは、そっちにでしたかw

投稿: pakio | 2011年9月20日 (火) 12時19分

☆pakioさん
あれ、魅入られたせいでお勘定忘れたんですよね?(笑)

投稿: サル番長 | 2011年9月20日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52778475

この記事へのトラックバック一覧です: 汁なし担々麺 自家製麺ほうきぼし@志茂:

« 銀ダラ搾り 五ノ神製作所@新宿 | トップページ | 麺屋武蔵虎嘯@六本木 »