« ハピネス@大井町 | トップページ | 押忍!こうや男塾 支那そば屋 こうや@四谷 »

ラーメン二郎池袋東口店

P1100584_2

こちらにわざわざ赴くというのはあまりないんですが、
えっ?という情報が飛び込んできてしまったので。

P1100573

店頭と店内にこんな貼紙が。

ラーメン二郎 新橋店 開業ですと!?

プレオープン
9月14日(水)~9月17日(土)
営業時間 am11:00~pm16:00まで

9月18日(日)休み

9月19日(月) OPEN
営業時間 am11:00~麺切れまでとさせていただきます。
(150食)

通常営業
9月20日(火)より
am11:00~pm15:00
pm17:00~pm21:30

定休日 日曜日 ※しばらくの間

P1100574

住所
港区西新橋2丁目33-4 プレイアデ虎ノ門1F

なにしろ「伝えたいのは情報ではなく空気です」のブログなので
普段は情報らしきものはあまり載せてないんですが、
今回は知ってしまったのでまあ仕方ない。

「和膳 桜月」という蕎麦屋さんの跡地ですね。
Googleのストリートビュー見る限りでは
ビル自体の外装がかなり洒落てるし、
元の蕎麦屋さんも洒落てます。

そこにまさかのお洒落系二郎が誕生するのか
それとも敢えてそれを台無しにするのか
非常に気になるところですが

そういうところよりも
さらに気になるところがあるわけでして。

P1100577

ラーメン(700円)少なめ にんにく少し

言っちゃうとね、二郎の中でも池袋は
ちょっと微妙なわけですよ。

P1100579

もちろん、二郎としての基本は押さえているんですが
食べるたびに
「もう少しなんとかなるんじゃないの」感があるわけですよ。
スープにしても麺にしても。
この日のブタはよかったけど。

P1100580

で、新橋店もその
「もう少しなんとかなるんじゃないの」っていう
そんな味なのかどうかというところがですね、
私だけじゃなく、二郎好きの皆様にとっては
大変気になっているところじゃないかと思うんですが。

もしそうであるなら、直系の二郎とはいえ
実質的には新橋近辺における
「二郎系」の横の裾野が広がっただけという。

やはり、二郎は二郎という頂に
気高く聳え立っていてもらいたいのですよ。

P1100575

そんなことを考えつつ、開店を待ちます。

|
|

« ハピネス@大井町 | トップページ | 押忍!こうや男塾 支那そば屋 こうや@四谷 »

ラーメン」カテゴリの記事

ラーメン二郎」カテゴリの記事

地域(豊島区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52673593

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメン二郎池袋東口店:

« ハピネス@大井町 | トップページ | 押忍!こうや男塾 支那そば屋 こうや@四谷 »