« らーめん せたが屋@後楽園(東京ドームシティフードコートGO-FUN) | トップページ | ワンタン麺 日吉大勝軒@日吉 »

噴火たんたん麺「嵐」 兵右衛門@茗荷谷

P1100594

なんとなく、歯車のかみ合わない日というのがある。

この日は水曜日なのに、なぜか頭の中は火曜日になっていて
よりによって水曜定休の店に向かってしまったりする。

P1100592

でもって、そのリカバリーに
「たまに臨時営業する伝説の店」というのも
いくらなんでもあまりに無茶が過ぎる。

P1100593

もちろんビンゴだ。

P1100586

ということで、その存在は以前から横目で認識していた
ラーメン居酒屋的な店に入ってみる。

P1100587

なにやら気合の入ったネーミングだが、
注文すると「たんたん麺ね」と軽くいなされ。

13時を過ぎ、客も少ない店内にぬるい空気が漂う中、
丼が運ばれてくる。

P1100588

噴火たんたん麺「嵐」(850円)

食べてみれば、悪くない。
ラー油によってオイリー過ぎる感はあるものの
どっしりとした辛味がいい主張をしている。
茹で野菜もおいしいし、パワフルなスープなので
野菜で薄まる風でもない。

P1100589

自家製麺ですか。これも悪くないですぞ。

P1100590

そうして、いろいろあったけど終わりよければすべてよしだ、
などと結論付けようとしている私に
人生をなめてはいかんよとばかりに
些細な不幸が降りかかる。

やっぱり、この日の歯車はかみ合っていなかった。

|
|

« らーめん せたが屋@後楽園(東京ドームシティフードコートGO-FUN) | トップページ | ワンタン麺 日吉大勝軒@日吉 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(文京区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52778393

この記事へのトラックバック一覧です: 噴火たんたん麺「嵐」 兵右衛門@茗荷谷:

« らーめん せたが屋@後楽園(東京ドームシティフードコートGO-FUN) | トップページ | ワンタン麺 日吉大勝軒@日吉 »