« 【新店】麺屋鬼瓦@本郷三丁目 | トップページ | ラーメン二郎池袋東口店 »

ハピネス@大井町

P1090828

なんとなく、事前の情報から
「喫茶店に毛の生えたような店」をイメージしてたのですが、
見る限り立派な洋食屋ではありませぬか。

しかし。
暗い。
一応OPENの札はかかってるんですが。
なにゆえ真っ暗?

P1090830

巷で話題のあのメニューのせいで
一見さんが増えてしまったのが原因でしょうか?
すいません、その一見さんです。

P1090829

冷や奴?
いか納豆?

洋食屋とは何かという
根底の部分を揺さぶる店であることは
十分理解できました。

P1090831

まずは乾杯と。
んで、つまみをいくつか。

P1090832

鳥唐揚げ(800円)

お母さんが作ってくれたような。
あ、最大級の賛辞です。

P1090833

餃子の皮チーズ揚げ(500円)

堅実な脇役。

P1090834

梅干サワーいきます。

って、洋食屋なんですが。

P1090835

イカバター焼き(900円)

これ大ヒット。
簡単そうで簡単でない
家で出来そうで出来ない何かがあるんだろうな。

さて、メインディッシュに期待をふくらませつつ。

P1090838

カレースパゲティ(750円)

麺の食感は間違ってもパスタではなく、かといって
給食のソフト麺と言ってしまうとそれはそれで失礼な
なんとも不思議な味わい。

ソースがよく絡むよう、表面がざらつき気味で、
ちゃんと考えられているんだなと。

カレーの味はまあ、カレーでした。
日本人が愛してやまない味というか。

 

P1090842

ナポリタン(750円)

これがまた王道ナポリタン。

ちなみに2品ともこれで普通盛りです。
本当は大盛りにしたかったんですが、
注文前にお店の方から大盛り注文不可であると。
一見さんが頼みまくったんですかね。
すみません、一見さんでした。

|
|

« 【新店】麺屋鬼瓦@本郷三丁目 | トップページ | ラーメン二郎池袋東口店 »

地域(品川区)」カテゴリの記事

飲み屋・夜ごはん」カテゴリの記事

麺類その他」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52616710

この記事へのトラックバック一覧です: ハピネス@大井町:

« 【新店】麺屋鬼瓦@本郷三丁目 | トップページ | ラーメン二郎池袋東口店 »