« ワンタン麺 日吉大勝軒@日吉 | トップページ | ドームかき揚げと半熟玉子のぶっかけうどん 丸亀製麺東京ドームシティ店 »

豚骨魚介つけ麺 麺匠なかたに@志茂

P1100763

ラヲタとか言われている人々にとって
行列に並んででも食う、は
エロい女がいたら勃起する
くらい当たり前の行為なわけですが
この「行列」については世間でも認知されているようで
だからこそ「行列のできる人気店」なんてのが
テレビや雑誌を賑わせているわけです。

しかし、未だに世間での反応がお寒い限りの行為として
「連食」 があります。

あの店に何時間並んだという話に目を輝かせていた
おいしいもの大好きなんですぅ、な女の子が
そのあと連食で、と聞いたとたん
真冬の変温動物のように反応が鈍くなるのを
幾度となくこの目で見てまいりました。

P1100764

愛くるしい店主の微笑に見送られたのであれば、
普通はそのまま家路に着けばよいのです。

志茂といえばもう1軒あったよな、という発想
それこそがラヲタがラヲタという
蔑称にカテゴライズされるような名で呼ばれる所以なのです。

さて、これまでの話から
この店はもしかしたらダメだったのか?という
詮索をされている方にあらかじめ申し上げておきますが
私が問題にしたいのはラヲタの悪しき習性についてであって
今回取り上げたお店やつけ麺ではありません。

P1100766

豚骨魚介つけ麺(840円)

その名のとおりの豚骨魚介。
濃厚なつけ汁にやや固めに茹でられた太麺という
最近よくある味のわりとよくできたやつ、なのです。
それ以上でもそれ以下でもありません。

近所にあればちょくちょく通いたい、そういう店です。

P1100767

そこに愛くるしい店主の店との連食という
普通はありえない要素が加われば

心身ともに充足しているところに
近くに来たからにはもう1店などとなれば、
その時点で余計なバイアスがかかるわけです。

そのバイアスと戦うには、今のこの店では
ちと荷が重い。
それだけのことです。

余計な戦に引きずり込んだ私が悪いのです。

P1100765

いいじゃないですか、街道沿いの悪くない店で。
であれば、酢と醤油の入れ間違いも、ご愛嬌。

|
|

« ワンタン麺 日吉大勝軒@日吉 | トップページ | ドームかき揚げと半熟玉子のぶっかけうどん 丸亀製麺東京ドームシティ店 »

ラーメン」カテゴリの記事

地域(北区)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/199412/52778480

この記事へのトラックバック一覧です: 豚骨魚介つけ麺 麺匠なかたに@志茂:

« ワンタン麺 日吉大勝軒@日吉 | トップページ | ドームかき揚げと半熟玉子のぶっかけうどん 丸亀製麺東京ドームシティ店 »